« 2012年2月 | トップページ | 2016年10月 »

2012年3月

初司会

春には、いよいよ年長さんになるアオさん。
この前は、年長さんになると順番に廻ってくる誕生会の司会をやりました。


2年前、始めて誕生会を見た時は、年長さんがすごいお姉さんに感じましたが、アオも大きくなったなーとしみじみ。一生懸命練習してただけあり、とっても上手にできてました。(パチパチパチ)



誕生会の後は、各学年ごとに椅子取りゲームやじゃんけん電車?みたいなのがありました。



アオさんは、じゃんけんで、すぐ負けちゃったのが悔しいらしくて、ゲームの合間、合間はお母さんにべったり・・・。負けず嫌いなのはいいけど、泣いたり機嫌悪くならずに、もっと頑張ったり楽しんだりできるようになるといいな。なのでアオさんと勝負する時はお母さんは常に本気です。ただ、私が極端にじゃんけんが弱いので、大体アオが勝っちゃいます・・・。

毛糸

年末に、保育園で指あみを教えてもらったアオさん。
とても上手に指あみのマフラーを作ってきました。

編み物の才能は母よりあるかも。



その後、お父さんへのマフラーも作ってきてくれましたが、お父さんが撒くとあまりにも苦しそうだったので、雪だる君にまいてあげるとピッタリでした。

保育園で、毛糸遊びが流行ってるらしく、最近あやとりも上手になってきました。
小さい頃、憧れの技『東京タワー』も作れていました。
全く同じなのに最近の子は、『スカイツリー』というらしいです。時代ですね。


« 2012年2月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ