« 出会いと別れ | トップページ | やぎ »

チュン


新しい家族が増えました。

文鳥のチュンです。
雀のチュンが恋しいアオはそのままチュンという名前をつけました。
”チュン”って要素が一つもないけど・・・。

生まれて一年ぐらいたっている文鳥なので、手乗りにするのには時間がかかりそうです。
まだ、餌を出し入れするたびにパニックになっておられます。
早く慣れてくれるといいな。

我が家の環境には慣れたのか、この頃餌をもりもり食べています。
というか、気づいたら3時間ぐらいエサを食べ続けています・・・。
小松菜を食べ過ぎて、くちばしどころか頭まで緑くしているわんぱくちゃん。

時々、お腹を膨らますと、異様に巨大化するので、実はものすごいマッチョに変身するんじゃないかと密かにドキドキしています。

やっぱり生き物が家にいるとよいです。
チュンが小松菜をパクパク食べるのでアオももりもり食べるようになりました。
なんとなくお世話もがんばってます。

« 出会いと別れ | トップページ | やぎ »

アオ日記5歳編」カテゴリの記事

コメント

>tommy

そう?猫も犬も鳥も大好きだよ。
ただ、めんどくさがり屋さんなもんでお世話できるかなーってだけで・・・。散歩とかね。

中型犬っぽいけ?できれば猫みたいな性格の犬が欲しいんだな。

ペット好きとは意外!
私の実家の鳥は鳥なのに肥満だよパンパン!!
あおさんには小型犬より中型犬飼ってほしいな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出会いと別れ | トップページ | やぎ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ