« 北欧&花火 | トップページ | 金沢巡り »

セミvsアオ

『ママー 早く来てー セミのからうごいてるー!!』と呼ばれて見てみると。
恐らく、地中から出てきたばっかりのセミがひっくりかえって足をじたばたさせてました。

7年だか8年?地中の中にいて、ひっくりかえってじたばた死んでいくのはさすがにかわいそうだと思い、アオに助けてあげてと言ったら、また景気よく高いところを目指してちょこちょこ動いていました。

でも、ちょっかいだしたいアオ。
助けた木の棒でつんつん。

私『やめたげて』
アオ『はーい』

・・・・・・(棒でつっつく)

を何回か繰り返す。
助けたんだか、迷惑だったんだか・・・。


んで、何日か後。
夜ご飯を作ってる間中、夕闇を飛び回ってると思ったら。

『じゃーん セミつかまえたー!!』


得意げに見せてくれました・・・。

この後カゴに入れようとしたら逃げられてしまったらしく。
『逃げられてしまいました。』としょぼくれて帰ってきました。

『つかまえたセミ、この前のセミだったかもよ』と言うと
『きっとアオちゃん助けてくれてありがとうって言ってたんだわ』と嬉しそうに言うアオ。

いやいや、『ゲッ またこいつかー』(セミの心)だと思います。
可哀そうに・・・。


そんなアオさん。さいきん器を2つ合わせてカシャカシャふってつくるおにぎりを教えてあげたら、朝作ってくれました。(というか、作らせた)
わーい。嬉しいというと『アオ、大きくなったらレストランつくるんです』と素敵な言葉。

こりゃまたまたオシャレな夢を持ってくれたもんだわと思ってたら。
『レストランの名前は”ココス”っていうんです。』
『でもあのココスとは、違います。』だって
名前が一緒で違ったら余計問題ありです・・・。

この前は、新しいマック屋さんをつくると言ってました。
んでもって、将来はお城を建てるそうです。壮大なようなそうでもないような・・・。

« 北欧&花火 | トップページ | 金沢巡り »

アオ日記5歳編」カテゴリの記事

コメント

私よりパワフルやって。

京都行こうよ。(勝手に)
2泊3日ぐらいしたいなー。

アオさんあいかわらずパワフル☆あなたに似たのね〜
私も京都行きたい〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北欧&花火 | トップページ | 金沢巡り »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ