« セミvsアオ | トップページ | 出会いと別れ »

金沢巡り

今年は珍しく、家族の休みが一致。

どこか行こうかあれこれ考えた挙句、私のプランゴリ押しで金沢へ行ってきました。

まずは、自由軒で腹ごなし。
アオさんも大満足のランチ定食を食べました。

腹ごなしに、ぶらっとひがし茶屋街めぐり。
Photo_3
自由軒でおかずを残したため、父に怒られフテるアオ。
その後母が甘い役でアイスを買ってあげたので機嫌が治りました。
Photo_4

というか私がどうしてもアイスを食べたかったんですが・・・。


今回のメイン蜷川親子の写真×キルト展
Photo_6
私が好きなニナミカの写真が見たかったのもあるけど、一番アオに見せたかった。

蜷川親子揃って、ビビットな色の使い方がすごい。
初めて色酔いするかと思いました。どうしてあんな写真撮れるんだろう?
キルトの構成や表現の仕方も面白かった。

アオさんは予想通り、キルトで飾られたラブリーな子供部屋の展示に夢中。
私もあんな部屋がよかったとまた連呼。
いないと思ったら、ずっとそこで凝視しておられました。


そしてアートに触れた後の遊びは。

アート。

21世紀美術館内の子供が遊べる場所で、切紙で自由に作る昆虫をつくりました。Photo_8

Photo_9


帰りに軽くフォーラスに立ち寄って久しぶりの買い物も満喫。
私が洋服を見ていると、行く先々で、いちいちフルネームを名乗ってショップのお姉さんとマンツーマンで話し込みネイルをチェックしてたアオ氏。

最近昔の遮交性が嘘の様に社交性すぎる。 

« セミvsアオ | トップページ | 出会いと別れ »

アオ日記5歳編」カテゴリの記事

コメント

キルト展してたんだ〜こんな時女の子いいな〜☆いつ行ったん?私ら17日に!21世紀美術館にいたよ〜!鉄道展やけどね……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セミvsアオ | トップページ | 出会いと別れ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ