« 母の日 | トップページ | へんてこりん »

女子会


たまにパパがいない日は二人で女子会してます。

この日は、ママはビールOK。アオさんはジュースOKの日。
食べ物は手抜きで、アオの好きなものを適当に並べて二人で乾杯。

最近は女子会らしく、女子トークっぽいことも成り立ちます。
昨日の話題は『アイドル』
アオさん曰く アイドルとは

 肌がつやつやでカワイイ事
 それが女の子です

 キレイなカワイイ音楽があります
 それがなるほどです
 
 トマトとおやさいをたっぷり
 食べるのがビタミンCとれます

『ふむふむなるほどー。』って言うと

 そうそう大切なのは
 ビールを飲まない事

 アイドルは あのね
 ビールのんじゃだめなのと
 おやさいとか、トマトとか
 いろんなやさいを食べた方が
 肌つるつるになるんです

『えっ? じゃあお母さんはアイドルになれないんですか?』

 はい 残念ですが・・・。

と雄弁に答えてくれました。
子供に早くも残念って言われる日がこようとは・・・。

そして、アオが将来なりたい職業は保母さんらしく、
『じゃあ、子供に教えてあげれるように色んなお勉強もしなきゃね』って言ったら

 ママはそれが大切だと思う?私はちがうと思うよ。
 保育園のせんせいになるには、歌と踊りが上手なことが大切なんだよ。

だそうです。ちーん。
5歳児に完敗。


優雅に女子会を楽しんで寝ようと思ったらアオさん久しぶりの嘔吐。
どうやら腸炎になっちゃったらしく、夜中 嘔吐物との格闘で久しぶりの眠れぬ夜。
ちーん。 

« 母の日 | トップページ | へんてこりん »

アオ日記5歳編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日 | トップページ | へんてこりん »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ