« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

女子会


たまにパパがいない日は二人で女子会してます。

この日は、ママはビールOK。アオさんはジュースOKの日。
食べ物は手抜きで、アオの好きなものを適当に並べて二人で乾杯。

最近は女子会らしく、女子トークっぽいことも成り立ちます。
昨日の話題は『アイドル』
アオさん曰く アイドルとは

 肌がつやつやでカワイイ事
 それが女の子です

 キレイなカワイイ音楽があります
 それがなるほどです
 
 トマトとおやさいをたっぷり
 食べるのがビタミンCとれます

『ふむふむなるほどー。』って言うと

 そうそう大切なのは
 ビールを飲まない事

 アイドルは あのね
 ビールのんじゃだめなのと
 おやさいとか、トマトとか
 いろんなやさいを食べた方が
 肌つるつるになるんです

『えっ? じゃあお母さんはアイドルになれないんですか?』

 はい 残念ですが・・・。

と雄弁に答えてくれました。
子供に早くも残念って言われる日がこようとは・・・。

そして、アオが将来なりたい職業は保母さんらしく、
『じゃあ、子供に教えてあげれるように色んなお勉強もしなきゃね』って言ったら

 ママはそれが大切だと思う?私はちがうと思うよ。
 保育園のせんせいになるには、歌と踊りが上手なことが大切なんだよ。

だそうです。ちーん。
5歳児に完敗。


優雅に女子会を楽しんで寝ようと思ったらアオさん久しぶりの嘔吐。
どうやら腸炎になっちゃったらしく、夜中 嘔吐物との格闘で久しぶりの眠れぬ夜。
ちーん。 

母の日


母の日に保育園で描いてくれた絵をもらいました。

先生のコメントに『ママだいすき!!あおいといっしょにおやすのひにあそぼうね。1さいのあおいをだっこしているところ パパはおきながらねている あおい』と書いてありました。

母の日の絵にパパが登場しているのも珍しいけど、パパが直角に横たわってるのに大爆笑。そして、私はちゃんと茶髪なんだそう。子供の描写って面白い。この絵をみてから、心なし休日にパパが頑張っている様な・・・。

父の日の絵が横たわってないことを祈ってます。ちーん。

GW近辺

今年のゴールデンウィークは、ずっと行ってみたかった岩瀬散策を計画してたのに、前半戦天気が悪く断念。
我が家でBBQ大会だけしました。

今回は見事に、女子だけそろったちびっ子達。
お花を摘んできて飾り、優雅に女子会をしてらしてました。
子供同士遊んでくれるので楽ちんぽい。

ちらりと海へ釣りに・・・。

寒さの余り岩陰にずっといました。
すぐ釣れないと判断が下り帰宅できたのでよかった。
寒い日は我が家が一番。

今年初めて田植えも手伝ってみました。

なんだか軽トラの荷台が似合うアオさん。
荷台に乗っけてもらって楽しそうでした。

手伝ったといっても、苗運びと苗箱を洗っただけなのに、次の日超筋肉痛。
どんだけ運動不足なんだ私。
昼寝もしないで一日中田んぼを走りまわったのに夜まで元気なアオさん。すごいな~。

運動不足を反省し、次の日は宮の山で運動してみました。
でも、キャッチボールする夫婦をよそにシートでまったりくつろぐ5歳児・・・。

お母さんと子供の役が逆だね。

休みの日は晴れたら動こうと決意した今日この頃。
どれだけもつだろう・・・。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ