« 天狗が来るの巻 | トップページ | GW近辺 »

よいこ5歳になるの巻

110415_2013011

4月15日=よいこの日はアオさんの誕生日です。
今年で5歳になりました。

誕生日ってことで、食べたい物のリクエストを尋ねたところ、
ワンピースの”肉の人”が食べてる骨付き肉という答え・・・。

何回か聞き直し、一応確認してみたところ、ケンタッキーじゃダメだってことで
せっせとお母さん作りました。

牛肉のロールステーキに鶏肉の骨をぶっさして塩コショウしただけのワイルド料理。
デコレーションしようがないので、この日のメニューはフライドポテトと切っただけの野菜と骨の残りの鶏肉の炒め物を盛り合わせた海賊プレート。

でも実はこれ、

ちっさいんです。
マンガのイメージそのまま作ったら、いったい何の骨さして肉の塊何㎏買わなきゃならないんだと思い、ちょっと小さくてもバレないだろうと思ってたら・・・。

『まあおいしいけど、(本当は)もっと大きいよね。』
ってバレてた。

« 天狗が来るの巻 | トップページ | GW近辺 »

アオ日記5歳編」カテゴリの記事

コメント

まだ見ててくれた?
ありがとう。
また全員集合してバーベキューしたいねー。
はるばる来てくれるならどんだけでもやりまっせ。

久しぶりの更新おめでとう(笑)
あおさんもう5才か〜早いもんだね〜
今年もバーベキューしたぁい♪ 骨付き肉作ってや(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天狗が来るの巻 | トップページ | GW近辺 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ