« 釣りキチ | トップページ | 天狗が来るの巻 »

地区の運動会

昨日は初めて地区の運動会に参加。
実に十何年ぶりの運動会。
なんせ、若者が少ないという事で、ほぼフルで出場。

意外と楽しかった。
意外とまだ体が動くことも判明。

調子に乗って何かスポーツをしたくなりました。
取りあえずなんか球技系?
3兄弟さそって野球かサッカーでもやろうかな。

それはおいといて、ご近所に想像よりは子供さんがいると判明。
高齢者ばっかりだと聞いてたので、ちょっと安心。

唯一同い年のすいき兄さん。

アオとすいき君がはちまきをしてたら、隣の地区の友達もはちまきしたーいと言ってたので、勝手に我が地区の子にしてあげました。



ようこそ。紫チームへ。

同じ保育園の子がわんさかいたので、アオさんは一日中単独で放浪。
どんだけ高くするんだってぐらいブランコをこいで、どんだけ廻るんだってぐらい地球儀みたいな遊具で廻ってたため、運動会後珍しく爆睡。何しても起きないという珍しさ。

さすがにあれだけ動けば寝るのか。
しかし、あれだけ動かないと寝ないのか・・・。
という夫婦の会議。

運動会後の打ち上げには大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんもいて、子供たちだけでそりゃ楽しそう。みんな優しくていい子達ばっかりだ。
チビカズっぽいお兄ちゃんもいたし。

親は親達で楽しんでいたら、我が子だけ、自転車から落ちたと大泣きで帰省。
皆が優しくしてくれるたびに大泣き。
明らかに後半、嘘泣きだったので、200円あげるとお兄ちゃんと言ったらピタッと泣きやみました・・・。いいのか、悪いのか。

でぶっちょお父さん、調子にのってししまいほぞんかいなるものに入ったらしく、今日から天狗になるそうです。でぶっちょにあの軽やかな動きができるのだろうか?

« 釣りキチ | トップページ | 天狗が来るの巻 »

アオ日記4歳編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣りキチ | トップページ | 天狗が来るの巻 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ