« 地区の運動会 | トップページ | よいこ5歳になるの巻 »

天狗が来るの巻

天狗が来るの巻
天狗が来るの巻
天狗が来るの巻
昨日はお父さんの地元のお祭りで我が家にお神輿が入りました。

家にお神輿が入るという行事を体験したことのない私???のまま当日に。

本当にお神輿やら天狗やら獅子やらが来て近所のギャラリーやらなんやらで大にぎわい。祭りでした。

アオさんは、何日も前から天狗&獅子ネタで脅されまくったため、神輿が来た途端なんだか眠くなりましたと狸寝入り…。そして家の中に籠城。

そんなアオをよそに妹分ユイちゃんは天狗にバカ!!っと威勢よく歯向かうたくましさ。日頃ユイさんにお姉さん風をふかしてますが台無しに大泣きのアオ。

家からなんとか連れだしてみたものの。おじちゃんやお爺ちゃんにべったり。

最後に天狗さんと写真を撮った時だけなんとか笑顔。

そして天狗さんたちが帰った後に猛烈に元気に…。やはり全然眠くなさそうでした。

ちなみにノリで今年から天狗デビューしたでぶっちょパパ。

天狗の踊りの練習で2kg痩せたそうです。天狗ダイエットなかなか良さげ。しかしまだメタボらしいです。

« 地区の運動会 | トップページ | よいこ5歳になるの巻 »

アオ日記4歳編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地区の運動会 | トップページ | よいこ5歳になるの巻 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ