« 2010年9月 | トップページ | 2011年4月 »

2010年10月

天狗が来るの巻

天狗が来るの巻
天狗が来るの巻
天狗が来るの巻
昨日はお父さんの地元のお祭りで我が家にお神輿が入りました。

家にお神輿が入るという行事を体験したことのない私???のまま当日に。

本当にお神輿やら天狗やら獅子やらが来て近所のギャラリーやらなんやらで大にぎわい。祭りでした。

アオさんは、何日も前から天狗&獅子ネタで脅されまくったため、神輿が来た途端なんだか眠くなりましたと狸寝入り…。そして家の中に籠城。

そんなアオをよそに妹分ユイちゃんは天狗にバカ!!っと威勢よく歯向かうたくましさ。日頃ユイさんにお姉さん風をふかしてますが台無しに大泣きのアオ。

家からなんとか連れだしてみたものの。おじちゃんやお爺ちゃんにべったり。

最後に天狗さんと写真を撮った時だけなんとか笑顔。

そして天狗さんたちが帰った後に猛烈に元気に…。やはり全然眠くなさそうでした。

ちなみにノリで今年から天狗デビューしたでぶっちょパパ。

天狗の踊りの練習で2kg痩せたそうです。天狗ダイエットなかなか良さげ。しかしまだメタボらしいです。

地区の運動会

昨日は初めて地区の運動会に参加。
実に十何年ぶりの運動会。
なんせ、若者が少ないという事で、ほぼフルで出場。

意外と楽しかった。
意外とまだ体が動くことも判明。

調子に乗って何かスポーツをしたくなりました。
取りあえずなんか球技系?
3兄弟さそって野球かサッカーでもやろうかな。

それはおいといて、ご近所に想像よりは子供さんがいると判明。
高齢者ばっかりだと聞いてたので、ちょっと安心。

唯一同い年のすいき兄さん。

アオとすいき君がはちまきをしてたら、隣の地区の友達もはちまきしたーいと言ってたので、勝手に我が地区の子にしてあげました。



ようこそ。紫チームへ。

同じ保育園の子がわんさかいたので、アオさんは一日中単独で放浪。
どんだけ高くするんだってぐらいブランコをこいで、どんだけ廻るんだってぐらい地球儀みたいな遊具で廻ってたため、運動会後珍しく爆睡。何しても起きないという珍しさ。

さすがにあれだけ動けば寝るのか。
しかし、あれだけ動かないと寝ないのか・・・。
という夫婦の会議。

運動会後の打ち上げには大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんもいて、子供たちだけでそりゃ楽しそう。みんな優しくていい子達ばっかりだ。
チビカズっぽいお兄ちゃんもいたし。

親は親達で楽しんでいたら、我が子だけ、自転車から落ちたと大泣きで帰省。
皆が優しくしてくれるたびに大泣き。
明らかに後半、嘘泣きだったので、200円あげるとお兄ちゃんと言ったらピタッと泣きやみました・・・。いいのか、悪いのか。

でぶっちょお父さん、調子にのってししまいほぞんかいなるものに入ったらしく、今日から天狗になるそうです。でぶっちょにあの軽やかな動きができるのだろうか?

« 2010年9月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ