« お手伝い | トップページ | 地区の運動会 »

釣りキチ

春からすっかり釣りキチになったお父さんとユウ君。
隙あらば海へふらり。

自称お魚博士のわりに、なかなかのノーヒット、ノーラン記録を更新し続けています。
家族は陰で釣れない兄弟と噂しております。

そして、なかなかの好打者。
アオさん。

お魚博士曰く『釣れる釣り』をしているので、アオさんと釣りに行った日は、けっこう釣って帰ってきます。

今日久しぶりに私も参戦してみました。



いっちょ前に竿を持ちたがるアオさん。
最初のポイントは釣れる気配がなく、即効移動。

漁港にてイカ釣りをするお父さん。
この日は雨の後なので海がこれでもかってぐらい濁ってた。

さすが、この日もノーヒットノーラン達成。
かなり、イカげその唐揚げモードだったのに、この前から予定しているイカパーティはいつになったら開催されるのだろう?

アジを釣るアオ。

アジは入れ食い状態で、初めて釣りが楽しいと知る。
お魚博士と釣りに来て初の大量。大漁

入れると、すぐ釣れるため、いちいち針を抜くのが面倒になって自分ルールを作り始める。一気に何匹釣れるかに挑戦。
アオ氏はこの日最高の3匹一気釣り達成。

私とユウ君は2匹・・・。
普通に負けました。

てか、この前から普通に虫触れるし、魚の針もはずせるようになってるし、いつの間にかたくましくなってる私・・・。

« お手伝い | トップページ | 地区の運動会 »

アオ日記4歳編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お手伝い | トップページ | 地区の運動会 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ