« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

釣りキチ

春からすっかり釣りキチになったお父さんとユウ君。
隙あらば海へふらり。

自称お魚博士のわりに、なかなかのノーヒット、ノーラン記録を更新し続けています。
家族は陰で釣れない兄弟と噂しております。

そして、なかなかの好打者。
アオさん。

お魚博士曰く『釣れる釣り』をしているので、アオさんと釣りに行った日は、けっこう釣って帰ってきます。

今日久しぶりに私も参戦してみました。



いっちょ前に竿を持ちたがるアオさん。
最初のポイントは釣れる気配がなく、即効移動。

漁港にてイカ釣りをするお父さん。
この日は雨の後なので海がこれでもかってぐらい濁ってた。

さすが、この日もノーヒットノーラン達成。
かなり、イカげその唐揚げモードだったのに、この前から予定しているイカパーティはいつになったら開催されるのだろう?

アジを釣るアオ。

アジは入れ食い状態で、初めて釣りが楽しいと知る。
お魚博士と釣りに来て初の大量。大漁

入れると、すぐ釣れるため、いちいち針を抜くのが面倒になって自分ルールを作り始める。一気に何匹釣れるかに挑戦。
アオ氏はこの日最高の3匹一気釣り達成。

私とユウ君は2匹・・・。
普通に負けました。

てか、この前から普通に虫触れるし、魚の針もはずせるようになってるし、いつの間にかたくましくなってる私・・・。

お手伝い


リビングにいきなり謎の山ができていました。

巻物?反物?

・・・よく見るとタオル。

乾いた洗濯物をリビングに置いて私が2階に行っている間どうやらアオさんがせっせと洗濯物をたたんでくれていた様で、よく見るとあちらこちらに衣類がちらばってたたんでありました。ちなみに、私はいつもタオルをこんな風に巻いているのをちゃんと見てた模様。(こんな風に盛りませんが・・・)

『すごーい!!』と誉めると満足気

『お母さん触らんでいいよ』と全部たたんでくれました。
洋服のたたみ方を教えたらちゃんとシワをのばしてたたんだり中々上手。
ちょっとぐしゃぐしゃだけど、助かるなーと思ってたら・・・。

パンツだけはたたみづらいようで、そのまま放置。
洗濯物たたんでくれてもパンツだけ残してあるのはお父さんと一緒。

たたんであるのもなんか嫌だけど、それだけ残してあるのもなんだかなー。
そして、お手伝い2日目にして飽きた様で、散々触るなっと言った挙句最終的にお母さんやっといてって、なんだかなー。

そして、たたんだものをカゴにいれた後、そこにないと言っているのに欲しい服を探して結局全部ばちゃばちゃにして、また一からたたみ直しててなんだかなー。

全体的にお手伝いが惜しい感じのこのごろ。
頑張れアオさん。もう一息で母はものすごく助かります♪

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ