« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

魚DEダンス

魚DEダンス
魚DEダンス
魚DEダンス
魚DEダンス
二十歳辺りの誕生日に友達からプレゼントされた歌う魚。

彼は振動を与えるとかなり陽気に歌を歌います。

一体どこに飾ったらいいんだろうと思いつつあれから十年。

最近夜な夜な大活躍。三兄弟が魚の歌に合わせてベッドをステージにしてかなりノリノリフィーバーしてマス。

しかも、微妙に上手い。ユウ太郎に至ってはムーンウォークまで披露。

そして最終的に三人共ランニングに…。

ちなみに私の実家は家の中でもかなり寒い。

魚をくれた友達もまさかここまで活躍するとは思ってなかっただろう。

はっちゃけアオもさすがにこれには加われないご様子。

そしてギターを引くユウ太郎。彼はメキシコ人みたいな独特な音を奏でマス。

チョキチョキ隊

チョキチョキ隊
チョキチョキ隊
チョキチョキ隊
実家の次男坊ユウと三男坊コウの二人でチョキチョキ隊を結成したらしい。

素敵なので私もチョキチョキ隊に入れて貰った。

作った作品をチェックする隊長のユウ。

隊長なのでなかなかの上から目線。

しかしユウ太郎師匠の作品はやっぱり独走的で面白い。子供の発想力って素晴らしい。

ケーキ

ケーキ
ケーキ
ケーキ
ケーキ
クリスマス前にユイちゃんとクリスマスケーキ作りをしました。

ケーキ作りというかユイちゃんママのナイス配慮により、取り合いのケンカにならない様に1ホールずつ用意してくれたスポンジに子供達に自由にデコレーションさせてみようという企画。

デコレーションだけでも性格の違いが見えて面白い。

せっかく飾ったサンタさんやトナカイの飾りがすっかり埋まるほど山盛りフルーツのアオのケーキ。

まだ飾っていいんだよって言われも、控えめ盛りなユイちゃんのケーキ。

本当の姉妹みたいに似てる様でやっぱり違う個性がちらほらみえて楽しい。

そんなお二人。この後クリスマス前に二人仲良く風邪でダウン…。

お腹の風邪で珍しく食欲をなくしたアオ。好物のチキンやケーキを目の前にしても食べたがらず今年のイブのディナーはお粥になったのでした。

しかし、大好物のポテトフライだけはちゃっかり食べてましたがね。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ