« 隠れ家 | トップページ | アオ内科クリニック »

天邪鬼ちゃん

Dscf0301








1か月前の運動会の話から

結果はと言うと予想以上にアオの頑張りが見れました。

今年のアオの保育園の準備体操は太極拳をモチーフにしたもの。
3歳にしては上手にちゃんと踊っていたので、嬉しくて一人アオの真ん前の席でニヤニヤして観ていました。(お父さんは2階の席でDVD撮影係)

アオは最近、私のニヤニヤした顔がイラッとくるらしく、私がニヤニヤしたそぶりを見せると『お母さんイヤっ!!(見るな)』と怒ります。
プライドが高いので、笑わすつもりがない時に笑われるとムカつくらしい。
自分が狙って笑いをとっている時は、二人で爆笑してますが、たまに笑いすぎるとこらまた怒りだします。だって、面白すぎるもの貴方。


そしてこの頃またまた天邪鬼っぷりがはんぱなし。
毎朝、寝起きが悪く、保育園お休みして寝てると号泣。

やっとこさ保育園に連れていっても、保育園に行きたくなーいとアッカンベーして逃走して最終的に号泣。

んで、帰りは帰りで、お家帰りたくなーいと逃走。

しかし、たまに調子が良く、模範生のように『おはよ~うございます!!』ときっちり大きな声で挨拶して保育園に行ってくれる日もあるので、先生に『機嫌がいい時と、悪い時何が違うんだろうね?』と聞かれたけど、私もさっぱり分からない。

ちょっとした事ですぐイヤのスイッチが入るので、どこにスイッチがあるのか難しい。
保育園でイヤな事でもあるのか聞いてみたら、最終的に『アオちゃん、まーちゃんと結婚するん。』という話に落ち着きます。

この前は、『アオちゃん毎日保育園行かんくなったら、まーちゃん他の子と結婚してしまうわー。』と言ったら、自ら保育園に入っていきました。

そんなアオが、最近ハマっているものはプリキュアらしいですが、なんだかんだで、『やっぱりアオ悟空さん(ドラゴンボール)になるわー』と言っています。
この前は、シンデレラとか色々迷った挙句、やっぱり桃太郎になると言ってました。
面白い子に育ってマス。

« 隠れ家 | トップページ | アオ内科クリニック »

アオ日記3歳編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 隠れ家 | トップページ | アオ内科クリニック »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ