« 初ペット? | トップページ | カメラマンアオ »

魔女と天狗

1_001




この前、保育園の夏祭りがありました。
今年は、アオがずーっと着るのを楽しみにしていた苺のゆかたではりきって参戦。

毎年、テーマを決めて色んなキャラクターになる先生方。
今年のテーマはディズニー。去年は確かおとぎ話。
アオの担任の先生も、ピーターパンとミニーちゃんになっておられました。

2歳児クラスは、自由参加なので、取りあえず前売り券の引き換えと、ゲームコーナーを一回りして、さてゆっくりご飯でも食べようかなと思ったら・・・。
『帰る。』
といって、突然一人スタスタ正門の方へ歩いて行くアオ。

何かと思えば、魔女の格好をしていた副園長先生に完全ビビったらしい。

もう、テンション↓で、30分ぐらいですぐ帰ることになったのでした。
『お祭り、魔女がいるからいやなの。』と言っておられました。
超小心者です。



そして先週、入善のじいちゃん、ばあちゃんと一緒に行った祭りで、天狗をみたアオ。
やっぱり、ビビってたらしく
『お祭り、天狗がいるからいやなの。』だそうです。



祭りシーズンのこの時期、お祭り行こうといったら『天狗と魔女がいるからいやなの↓』と少し祭りが怖いアオ。
昨日上村木の七夕祭りでバチを見せようと思ったけど、雨だったので残念。

« 初ペット? | トップページ | カメラマンアオ »

アオ日記3歳編」カテゴリの記事

コメント

そうそう。この時期の抱っこって辛いよね。
今回はちゃんと歩いてくれただけマシでしたわ。私からしたら、ユノちゃん天使なんやけどね。

でも大丈夫やって。確実にアオよりも激しい子なんて見たことないもん・・・。(涙)

ゆのも昨日保育所の七夕まつりやったんやけど、帰るとは言わんけどずっと抱っこでしたよ(-_-#)

母は汗と焼きそばとアイスでベタベタになりました(T_T)

あおちゃんはゆのの未来の姿なのでは…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初ペット? | トップページ | カメラマンアオ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ