« 野菜を食べようの巻 | トップページ | 山と海 »

最近のこと

★5月には日中だけならお姉ちゃんパンツですごせるようになっていたアオ。ようやく夜も、完璧におむつが取れた模様。

日中オムツを卒業した時もそうだけど、『トイレトイレ』、『お姉ちゃんパンツにしようっ』て言わないでしばらくほっといたら、あっさり取れた。(予定より一年遅かったけど・・・。)
私と同じで、あんまりアレコレ言われるとやる気が失せるちょいと扱いが面倒なタイプのよう。



★やたらと、虫が好きらしい

ほっといたら、ダンゴムシをよく手にもっている。保育園で朝ぐずったら先生に虫を見せてもらって機嫌を直しているようだ。



★友達と遊ぶようになった(と思う。)

1・2歳の時は人を拒絶して一人で遊んでいる姿をよく目撃したが、うってかわって割と自分からドンドンアタックしているような気がする。一安心。

浜田家の兄ちゃん達ともより仲良しになりました♪
(行動も若干似てきたよ)






★アオママ誕生

晩酌の時に、空いた缶を下げてまた冷蔵庫からビールをもってくる作業が気に入ってる様で、『すいません、おかわりください』と言うと得意げにもってきてくれるのですが、頑なに『もう、いりません』『飲めません』と言っても笑顔でもってきて差し出されるので、ついつい普通に飲まされてしまう。親を酔わせてどうする気?

そしてシャンパングラスでお茶を飲むママ


お酌上手で、演技がちで歌と踊りが好きな彼女の天職が一つ見えたけど、そこはあえて言わないでおこうと思う。


★人生初かきごおりを食べました。

先週の日曜日、久し振りにシブちゃんちに遊びにいって、直樹さんに作ってもらいました。
たこ焼きに引き続きシブちゃんちでまた初体験♪



最終的に、溶かして水にしていましたがね。


そして、またしても直樹さんに全力で遊んでもらって楽しそうな子供たち。うちのお父さんがあんなに全力で遊んでくれているのを見たことがないって思ったのは気のせいかな・・・。



最後に最近一つだけ、どうしても嫌なこと

朝保育園にいく車中、『お母さん、”もののけ”歌って❤』と言うアオさん。
朝から、どんなテンションで歌えというのか・・・。声もでません。

« 野菜を食べようの巻 | トップページ | 山と海 »

アオ日記3歳編」カテゴリの記事

コメント

(笑)あなたならできるわ。

今度歌ってやって。

歌いますよ
もののけ

かなり本気でね( ̄∀ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜を食べようの巻 | トップページ | 山と海 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ