« 山と海 | トップページ | ショッピング »

BBQ

先日、アオさんと二人で、2回目のピーコちゃんちに遊びに行きました。


最初、借りてきた猫状態だったアオも次第に本領発揮。
後であやちゃんファミリーが来た頃には、すっかりいつもの状態に。

初めて会った、いっちゃんとニコちゃんとも次第に仲良くなって、気付けば大人がまったり、だらだらバーベキューをしている間、キャーキャー飛び回る子供たち。

そして、イケメン好きで、誰かのお父さん好きなアオさんのもろ好みな、いっちゃんのイケメンお父さんにたくさん遊んでもらいました。さすが目ざとい。


石川じいちゃんがピーコさんがタイやらで買ってきて持て余していたハンモックを取り付けてくれました。

子供が乗ると、リゾートチックでかわいいハンモック。
幅が狭いのか、大人が乗ると干物のようでなかなかの見苦しさ。
でも久しぶりのハンモックは気持ちよかった。
将来家に絶対作りたいな。もっと幅の広い干物に見えないやつで。


そのうちポテチ片手に徘徊しだしたアオさん。

皆にちょーだいと言われても、すっごく小さいポテチを渡す食い意地発揮。



一旦用事で帰ったいっちゃんがアオにプレゼントを持ってきてくれました。
ありがとう。あやちゃん。
子供同士に『握手しよっか?』と提案する爽やかさが相変わらず面白かったです。

いっちゃんと入れ替わりでピーコちゃんの親戚の子が登場。
その子が2歳で年下だとわかると、過剰にお姉さんぶりを発揮しだしたアオさん。
マイペースでどうみても一人で遊べそうなその子と、喧嘩してはいきなり仲良くなっているを繰り替えしながらも遊んでいました。

昼から夕方までずっーと外で過ごしたのは久し振り。
外で、だらだらしゃべりながらあっという間の夕方でした。


そして、夜はピーコちゃん家族がバーベキューするって事で、また混ぜてもらいました。

昼の私たちのバーベキューとは比べ物にならない豪華な食材が・・・。

ステーキ肉のやわらかいこと。
お母さんのおにぎりのおいしいこと。

子供達も、かぶりついていました。


一日中バーベキューを満喫したアオ姫

なぜか、ピーコさんの居間に飾ってあったティアラをかぶせてあげると、嬉しそうでした。
最近は、桃太郎じゃなくてシンデレラとかアリエルになりたいという乙女心が芽生えたようです。


一日中飛び回ったアオさんは、今回は10時過ぎに寝かしつけるとバタンキューで深い眠りについたので、お母さんはピーコさん家族と団らんさせてもらいました。

ピーコちゃんの妹の旦那さんの誕生日だったらしく皆でハッピバースディ♪

ピーコちゃんちは、賑やかな家族で本当に楽しい。
いいな双子で3姉妹ってと憧れます。


そうそう、忘れちゃいけない石川じいちゃんとの2ショット。

今回もすんなり、ナチュラルに孫とじいちゃんと化していました。
じいちゃんが3人いるアオさん、幸せ者だね。

« 山と海 | トップページ | ショッピング »

アオ日記3歳編」カテゴリの記事

コメント

いっぱい遊んでもらってありがとう♪
アオもすんごい満喫しまくってたし。
やっぱりナオの家は居心地がよすぎるわ(笑)

どーも!
この間は楽しかったね~~!
またもう一回くらいBBQしたいよね!
とりあえず三十路温泉楽しみにしてるわ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山と海 | トップページ | ショッピング »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ