« 最近のこと | トップページ | BBQ »

山と海

先々週の休み。
久し振りに、お父さんの休みと一緒だったので、久し振りに家族3人で棚山ランドに遊びに行きました。

棒きれを持ってパンダに乗る金太郎アオさん



レモンに座るお父さん

棚山のB級な感じのセンスがたまりません。
しかし、なんで公園にレモンが?

そして、異様にでかジャイアントアリがいます。

昔から気になるジャイアントアリ。
なんで、山のアリはでかいのだろう?
昆虫博士(ユウ太郎師匠)に調べてもらおう。

そして、3人で白鳥のボートに乗りました。

ハンドルをもって運転していたアオさん5分で仕事放棄していました・・・。

5分で飽きて、陸に戻りたいと言い出したものの、ハンドルを動かしてくれないので、同じところをグルグル。
鯉を見つけた時だけ少し楽しそうでした。


棚山ランドを満喫して、今度は海へ。


海に向かってひたすら石を投げ続ける二人

もしかしたらアオは、海は石を投げる所だと思っているかもしれない。

アオがどうしてもやりたいと行ったシャボン玉を一人でする私。

海風が強いので、口で吹かなくても風にかざすだけで飛んで行くので、楽しい。
二人がひたすら石を投げ続けている間、自動シャボン玉装置とか作れそうだなと妄想しながら母さんはひたすらシャボン玉をやり続けました。


この後はお父さんの実家に行って、夕ご飯をご馳走になり、ユイちゃんファミリーに混ぜてもらい今年初の花火もしました。久し振りにアットホームな休みを満喫できました。

« 最近のこと | トップページ | BBQ »

アオ日記3歳編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のこと | トップページ | BBQ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ