« 基地 | トップページ | 野菜を食べようの巻 »

やぶ歯医者さん

先週保育園で歯科検診があったアオさん。
今年も虫歯ゼロでピカピカ賞をもらって自慢していました。

日頃、バトルを繰り広げながらも歯磨きさせてるかいがありました。
よかった。よかった。
耳鼻科から逃走したアオと歯医者に行くことを考えただけで恐ろしいもの。



この前家で遊んでいると、いきなり歯医者さんになりだしたアオさん。


『おくちを あけてくださいね。』


と優しい顔で言われたのであけると、


『むしば ありますね~。』
『でも だいじょうぶです いたくないです おくすりあげますからまっててください。』

と優しい顔で言われて待っていると

優しい顔でカルテらしきものを書くアオさん。




そして、優しい顔で渡されたカルテらしきもの。


あまりにも優しい顔だったので
『ありがとうございました。』
と言ったら、優しい顔で
『どういたしまして。』
と言われました・・・。


どうやら保育園にくる歯医者さんは優しいんだな。
でも、どうせなら私もピカピカ賞にしてほしい。
そして、ままごとすると表情から入り込むアオさん。
やっぱり赤ちゃんの時、これはもしや嘘泣き?って多々感じたのは間違いじゃなかったとしみじみ思う今日この頃。

« 基地 | トップページ | 野菜を食べようの巻 »

アオ日記3歳編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 基地 | トップページ | 野菜を食べようの巻 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ