« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

トラウマ水族館

トラウマ水族館
子供の日。3兄弟とうちの母と水族館へ。

ちゅらうみ水族館のジンベイザメがトラウマになったようで、ちょと大きめな魚は全部アウトのアオ。

人が密集している中で『ヤダー!!コワイー!!』と叫び視線を集める。ブリのどこが怖いと言うのか。

そして一番くらいついた天知人コーナで『おやかたさまー!!』と叫び視線を集める。近頃阿部寛に敏感すぎる。

さんぽ

さんぽ
さんぽ
さんぽ
さんぽ
ゴールデンウィークのある日。

買い物に出かけようとしたら、この頃散歩好きのアオさん『歩きたい!!』とかたくなに乗車拒否。しょうがないので近所をブラブラ散歩することに。

しばらくブラブラ歩いたついでにお母さんの実家まで歩いてみる事に。

八号線沿いは空気が悪そうなので、お母さんが小さい頃よく通ってた近道を通ってみた。

ところがどっこい小さい頃道だと思ってた所が明らかに道じゃなくてビックリ。新しい道は出来ても昔道だったところが道じゃなくなることはないだろうから元々道ではなかったのだろう。

思いがけず軽く山道散策状態に。小さい川を飛んだり田んぼのあぜみちを歩いたり土手を登ったり…。

取りあえずアオになんかごめんと謝りましたが、自然満喫できて楽しそうだったので結果オーライ。

キジが飛んでいたので、桃太郎と鬼が島に行ったキジはアレだよと教えてあげると桃太郎はどこにいるのかと聞かれたり、足元に這っているツルを見つけて、うんとこしょどっこいしょと『大きなカブゴッコ』を始めだしたり。おばちゃんへのお土産になんか一杯群生していた小花を摘んだり。

最近アオと遊んでてしみじみ思う事。おもちゃなんて全然いらない。まわりにあるものを使って子供は勝手に遊びを作るから。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ