« 3兄弟とホットケーキ | トップページ | OCD »

アオちゃん3世

昨日4月15日(よいこの日)はアオちゃんの誕生日でした。

何歳になったかというと。

さーん 歳です。

巷で言う魔の2歳とやらも終わって、また一段とお姉ちゃんらしくなってきました。(ような気がする)


誕生日なので各方面からお祝いの品をいただいちゃいました。


お父さんの職場の人達から

アオの大好きな、お菓子たくさん

交換日記友達のリカちゃんから

お下がりのぬいぐるみとお手紙

うちの母から

お供え物。

じゃなくて

お供えものみたいなフルーツとお菓子の詰め合わせ。

常日頃キャラクター系とファンシー系のものはいりませぬと豪語する私に気遣って、色々考えた挙句、アオの好きなものを選んでくれたそうです。

一生懸命プレゼント用にラッピングしてくれましたが、すればするほど、お供え物にしか見えませんでしたがありがとう。

そして入善のおばあちゃまから

誕生ケーキ♪
よーく見ると3さいじゃなくて3せいって書いてあるような気がしたけど、アオちゃん大好物イチゴたっぷりのベリー系ケーキ。おいしゅうございました。

週頭からずるずると風邪が治らず、いまいち食欲が湧かない私。
誕生日に何を作るかも思い浮かばず、またしても形でアピール。誕生ケーキ型サラダ寿司にしてみました。


酢飯を食べないアオさんのご飯は普通の白米にしてみました。
喜んでくれたものの、ほとんど残してありました。(悲)

ちなみに、先週の日曜日にお父さんに、誕生日やから好きなもの買ってやると連れていってもらったトイザらスでアンパンマンのラッパを買ってもらったアオ。(あんなにおもちゃがわんさかある中何周かしてもラッパを選んだ)

買ってすぐラピュタのバズーが鳩を飛ばすシーンをやりたいと言っていましたが、ドレミファソラシドがでないラッパだったので、雰囲気だけ楽しんでおりました。もしかして、それがしたいがためにラッパを選んだのでしょうか?

« 3兄弟とホットケーキ | トップページ | OCD »

アオ日記3歳編」カテゴリの記事

コメント

>ワカメ

ありがとう。かっこいいやろ。3せい。
そうそう!!3歳になったら、センちゃんみたいにお腹の中にいたことを聞いてみたいんだけど、普通にお腹の中覚えてる?って聞けばいいのかな?


>サトミ
あんなに愛想のいい子が貝になったん?じゃあ元祖貝連れて見に行かんなん。
そういえばアオ最近貝になること少なくなってきたんやね。忘れてたよ。
今思えば貝は楽だった・・・。

あおちゃん15日がお誕生日だったのね(」゜□゜)」
勝手に20日だとばかり…

3歳になったんやねー( ̄∀ ̄)

おめでとー☆

ゆの最近昔のあおちゃんみたく貝になるようになったよ~(^_^)
貝からどのように成長していくか

楽しみっす

あおちゃん、
3せいの誕生日おめでとーーbirthday

まさかのケーキプレートだけど、それもまたいいもんやね^^お母さんのお供え物って・・・笑

楽しい誕生日になったね!!
あおちゃんがさらにすくすく育ちますように・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3兄弟とホットケーキ | トップページ | OCD »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ