« お雛様カレー | トップページ | 初旅日記in沖縄(2日目) »

初旅日記in沖縄(1日目)

およそ1年越しの計画。
『アオさんが3歳になる前(交通費&宿泊費無料のうち)に沖縄へ行く』をこの度無事達成してきました。
今回のメンバーは、我がファミリー3人とまっこちゃん、ながっちゃん東京から参戦のDさん、ともちゃんの7名。

1日目 
☆早朝3時出発 車で羽田へ向う

ぐっすり寝ているだろうアオを布団にくるんで車に運ぶ予定が、なぜか目覚ましが鳴る前に起き、眠いながらも明らかに無理をして朝の7時頃までハイテンション。その後やっと2時間程軽く眠る。


☆11時頃 羽田付近の駐車場到着

帰ってきたら、車を売り飛ばされているかもしれないと想像させる、工場地帯にある見事な青空駐車場。でもきっちり送り迎え付きだったから結果オーライ。

IN 羽田

飛行機を見ながらホフク前進するアオ氏。
もしくは飛行機のマネでしょうか?

1_076








出発ロビーで初の動く通路が気に入り何回も往復するアオ氏。



☆12時すぎ 羽田から飛行機で飛び立つ

さすがに爆睡のアオ(とお父さん)
心配だった耳なりも無問題。


☆15時すぎ 沖縄到着

うす曇りのおしい天気。でもトロピカルな植物に上がるテンション。
そして、到着しても『沖縄行くん?』とまだ行ってるアオ。アオの中の沖縄はどこなのか?

レンタカーで空港から近いホテルへ。


アオにとっては、人生初のホテル。
ベットの上で跳ねてたかと思うと、リモコン片手に速効リラックスモード。


しばし休憩した後、国際通り辺りを夕ご飯のお店を探しがてら散策。

シーサーと初対面軽くぎこちないアオ氏
1_081_2






そして、お楽しみの夕ご飯。
沖縄といったらオリオンビアー☆

つまみは・・・

生沖縄民謡byヨサ兄弟
1_089_2




一瞬昔の金太郎温泉を思いだした。
けど全然違った。だってどんどん楽しくなってくる♪
ハイヤササササ!!

アオも見るからに楽そう♪
楽しくてリラックスしすぎで、ゴロンとしながら生歌を聴いていました・・。
1_094








いくらくつろげても家じゃありません。

楽しすぎて1部から3部までずーっと居座りました。
最後にはみんなで軽く小躍り。
一番ピークに盛り上がった時に赤ふんどし一丁になったお店のお兄さん登場。
盛り上がるみんなと逆に『こわーい』と泣き叫ぶアオ。

後でこのお兄さんから『そんなつもりじゃなかったのにすいません』とアイスクリームのサービスをいただいてしまいました。こちらこそなんかすいません。

この日アオが気に入った『ハイサイおじさん』という曲
志村けんを知らないハズなのに『変なおじさん~♪』と歌ってました。

« お雛様カレー | トップページ | 初旅日記in沖縄(2日目) »

アオ日記2歳編」カテゴリの記事

コメント

そうでしょ。まだまだ若いのよ。
主に運転手だった一貴くんは全然平気といっておきながら、沖縄から帰った次の日目の血管が切れて漫画みたいな真赤な目になってたけどね・・・。

今回は必要最小限の目的地にターゲット絞ってしか動かんだから、日記に書いてあるお店しか行ってないのよ。沖縄ソング生歌聞けるお店は楽しかったよ♪

おかえり~!!
みんなで行ってきたんだー楽しそう♪
しかも羽田まで車なんてすごい!若い 笑


金太郎、うける 笑
どんどん楽しくなるところが違うって気持ちもすんごいわかる~^^
本島でおすすめのお店どこだった?教えて~。


2日目れぽも楽しみにしてるダヨ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お雛様カレー | トップページ | 初旅日記in沖縄(2日目) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ