« 初旅日記in沖縄(2日目) | トップページ | アッチョンブリケ »

初旅日記in沖縄(3日目)

3日目は待ってましたの晴天

青い空 青い海 白い雲
1_137_2




これぞ沖縄♪


この日は、すっかりツアーコンダクターに見えてきた、ながっちゃんまっこちゃんのおススメコース

途中で立ち寄ったフリーダムな雰囲気なコーヒー屋さん

フリーダムなニワトリがいたり・・
フリーダムに遊べる遊具があったり・・
フリーダムな大人がいたり・・・

なんか、ヒッピーになった気分を味わえました。
NO MUSIC NO LIFE 

そしてお昼はお二人のお勧め
『さらばんじ』
090315_145601_2








ここのゴーヤーチャンプルが絶品。
ビールも、もっすごいキンキンで最高。
地元の人で大賑わいって感じの店。


そして、沖縄での最終目的地
『勝連城』
1_079




天空の城『ラピュタ』みたいな雰囲気。
この城の一番てっぺんでマントみたいに服をハタハタしている人の姿が道路から見えた瞬間テンションマックスになりました。

ここは、とても空が近い
1_102




アオに、『ここはラピュタだよ』と言ってたせいか、次の日保育園に行って保母さんに『どこ行ってきたん?』と聞かれて『アピタ!!』と答えてたそうです。

ちなみに、最近アピタのことは『ラピュタ』といいます。
ラピュタ(アピタ)でハンバーグ(マック)とポテトを食べるのが好きな2歳児。


3日間フルで沖縄を満喫して家路に。
早朝6時に我が家につき、お父さんはそのままお仕事へ。
お母さんとアオは、軽く仮眠をして、仕事と保育園へ行きました。

その日の帰り、保母さんに言われた一言
『アオちゃん、お疲れだったようで、お昼ごはん大好きなものばっかりだったんですけど、おかわりもしないで寝てかれました。』

普通の事だと思うんだけど、どこがおかしいんだろうと思って聞いてみた。
『ん?ご飯は全部食べたんですよね?』

『はい、ご飯は全部食べたんですけど、おかわりせずに眠いって言って。』

なるほど。うちの子、おかわりをしないというのが異常行動なくらい、いつもはがっつりおかわりをしているんだなと把握できました。




旅をしてみて一言

旅行って本当にいいですね(by水野春朗風)
アオさんも疲れたながらに、楽しかったようで、『また沖縄連れてってー』だそうです。

次のために頑張って働きまっせ。
5年後・・10年後・・・。できれば毎年行きたい。
お父さん残業頑張ってー!!

« 初旅日記in沖縄(2日目) | トップページ | アッチョンブリケ »

アオ日記2歳編」カテゴリの記事

コメント

本当に!!
是非に!!

あんなに遠くまで行ってアピタはないよね。
私もマッコのコメントショールームで懇親会みたいな時にみてニヤけてしまったよ。怪しすぎるわ。

楽しかったからまた行きたいね!!!
ラピュタの話とごはんの話で、
おもしろすぎやろ!!!
二度聞いたりえちゃんを想像したよ。
仕事中やからこらえるの必死よ!
危なかった・・。

そうだしょ。本当に楽しかったもん。
無理してでも行ったかいがありましたgood

家族だけよりも、皆子供の相手してくれるから楽やったしねcatface(未婚チームには申しわけないが)

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーサトミも行きて~ぇsign03sign03

沖縄行くだけで精一杯やったからね。(ゴホッゴホッ)
オクマはよかったよ~。バックで泊まれたからラッキーやったわ。コーヒー屋さんはなんか無国籍で無時間な雰囲気がよかったよ。(実はコーヒー苦手やから私は飲んでないけど)
何回でも沖縄は行きたくなるねー。

そうちょう6時に到着し仕事・・・。やっぱ若い!
あたしなら高くてもなんでも飛行機乗り継ぐもん笑 すごいよ!血管切れてもすごい!

オクマに泊まったんだ~名前からしてステキだよね^^コーヒー屋さんもいい感じ!あたしも行って見たいな~♪


 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初旅日記in沖縄(2日目) | トップページ | アッチョンブリケ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ