« 沖縄のお土産 | トップページ | アオちゃん3世 »

3兄弟とホットケーキ

日曜日は、『僕ホットケーキを作ってみたい。』という前々からのユウ太郎との約束で皆でホットケーキを作りました。

材料を出すやいなやハイエナの如く群がる3兄弟。
卵を割るのも、混ぜるのも、焼くのもみんな均等に順番にやらせるのが大変。
だって取り合い、もみ合いのてんやわんや。

そして、焼いている間中もかぶりつきの3兄弟。

待てずに、フライ返しでつんつんつっつくので、どんどんボロボロに。
料理をしながら、こんなに体力をつかって声をはるのは久し振り。

アオさんは、出来上がりまでばあちゃんにベッタリだったのでクッキングに参加せず。
ちゃっかり食べるのみ。

最近ハマっているクリームチーズ&ミックスベリーのジャムを乗せて食べたら美味しゅうございました。

おやつを食べた後は、ばあちゃんが子供たちに見せたいといって新川文化ホールでやっている『二科展』へ。

なんか、私でも書けそうだなという作品から、素晴らしい作品までたくさんの展示品が。
アオさんは、出口のリアルなダークネスな雰囲気のポスターに怯え、『アオちゃん これ 全然も 好きじゃない。』と言っていました。

アートが分からない私たちには高尚な作品よりも、外に展示してあった、小さい子のカラフルな作品のが好みだったかな。あの色づかいは子供と外人にしかきっとできない。

そして、チビカズにべったりアオ。

お兄ちゃんありがとう。お母さんは楽でうれしいっす。
アイラブチビカズ。

帰宅して、未だに時々『おとうさーん』とわざと(おそらく私が笑うから)叫ぶポイントにて。
今度は、川をのぞき込み『おーい おとうさん、いませんかー?』って言っていました。

まだやるか・・・。
近所の人にみられたら、可哀想な子だと思われてしまうから本当にやめてほしい。

そして、新学期の準備

今度のクラスから、スモック着用。
お姉ちゃんになってうれしいアオ。

ついこないだヤマハ音楽教室に体験入学してきました。

アオさんの年齢はまだ親と一緒に歌って、簡単なお遊戯をしながら音楽を楽しむ教室。

みんなでやりましょうね的雰囲気がやっぱり苦手なのか(うすうす知ってた)、自分の興味ある時にしか動いてくれないので、通うかどうか迷い中。
来年からでもいいかなーーーー。うむむむむ。

« 沖縄のお土産 | トップページ | アオちゃん3世 »

アオ日記2歳編」カテゴリの記事

コメント

トミさんへ
試しに彼にやってもらいますか?

そうそう一番上の子。子供の成長って本当に早いよね。前まで抱っこしてあげとったハズのチビカズにもうすぐ身長抜かれそうやもん。
トミもあっちゅー間やわ♪

アオさんかわい〜ね 今度ドッキリで川からお父さん出てきて欲しいわnotes チビカズってもしかして3兄弟の1番上??大きくてびっくりしたsign01sign01子供ってすぐ大きくなるね〜

ホットケーキだけにほっとけばよかったのかな?
ホットケーキだけに・・・。

私に似て笑いのセンスはあると思うよ。

ひっさびさに覗きましたがな!happy02

私はちっさいうちは、のびのび健康で遊んどけばいいのに?って単純な考えだが、
親になったら違うのかね?

川に叫ぶのがなぜなのか気になる~~
笑いのわかる子なんかね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そうでしょ。彼がいてくれるとお母さん本当楽ちんできるのでうれしいのですよ。

一人っ子だけど従兄弟がたくさんいてくれてうれしいよね。

スモック似合うでしょ♪やたらと。

赤りんごちゃん通う気満々やったんやけど、アオ3歳なんやけど2歳コース通わんなんらしくて、来年にしようかなーと。取りあえずなんかCD買ってきて家で一緒にそれらしき事やればいいような気がしてきて。

チビカズ、すってきー!いいなーアオちゃん、お兄ちゃんが3人いて。
スモック姿のアオちゃん、かわいいね^^新年度楽しみだー♪

赤いりんごちゃん、通うの!?いいねー☆でも早く子どもだけでやってほしいよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄のお土産 | トップページ | アオちゃん3世 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ