« 初旅日記in沖縄(1日目) | トップページ | 初旅日記in沖縄(3日目) »

初旅日記in沖縄(2日目)

2日目朝は8時ロビー集合からスタート

7時半を過ぎてもぐっすり眠っていたアオのおむつをお父さんが勝手に履き替えさせたとこからご機嫌ナナメのアオ。何をしても(しなくても)『イヤー』を連呼。みなさんの部屋にも叫び声が聞こえてたらしく、朝っぱらから申し訳なし。

この日はなかなか想像以上に肌寒い。多分最高気温14度くらい
おかげで、ホテルに危うく忘れかけたGジャンの存在を思い出す。


レンタカーで取り合えず朝ごはんを食べれる所を探しながら北部方面へ出発

昨夜乗ったタクシー運ちゃんお勧めの24時間オープンの”三笠”は駐車場がなくてNG
いかにもタクシー運ちゃんが好きそうな雰囲気でどうやらチェーン店の模様。

しばし、走らせても開いている定食屋らしきものがなかなか見当たらないので、コンビニの店員さんに聞き込み調査。
やはり10時半~11時オープンが多いらしく、空腹に耐えかねて軽くコンビニのおにぎりを物色。スパム&たまご&ツナマヨのおにぎり、なかなか美味しかった。


軽く空腹は満たされたものの、汁物が欲しいところにちょうど発見。
1_098




お父さんお気に入りのネーミング。
『最強食堂』
とにかく安くてボリューミー(味はほどほど)
お父さん曰く『500円であそこまで満腹になれるところはなかなかない。』だそうです。


お腹も満たされ、余裕でドライブを楽しみながら北上。
左手に見える海が何回見ても日本海にしか見えないが、やしの木っぽい街路樹に沖縄気分を保ってもらえる。


休憩含めて3時間ほどで本日のメインちゅら海水族館に到着。
1_104








大好きなサメを見てご機嫌なお父さんと、サメばっかりの部屋でもうパニックのアオ
人ごみではぐれても、『コワイ!!』って声のする方にいけばすぐ発見できました。

ちゅら海はジンベイザメのいる巨大水槽が圧巻でした。
怖いと綺麗が入り混じった鳥肌が立った。


ちゅら海を満喫した後は、私が行きたかった森カフェへ。
ビにやられて、秘境みたいな森をさまよった挙句にやっと辿りつけた『どんぐり』1_120









空気が透明な感じでひんやり、真夏にまた行きたい。
ノスタルジックな雰囲気に、トトロのメイちゃんとさつきちゃんごっこを始めるアオ。
(母しか気付かない地味な遊び)


1_121




アオさんは、女子衆がカフェでまったりしている間、外で一生懸命、枝を拾って来てテーブルを作っておられました。枝で出来たテーブルはスカスカで、テーブルなのになんにも載せれそうにないところがすごいねと誉めておきました。


そして、腹ごなし後は本日のホテルへレッツラドン

リゾート気分一気に高まるリゾートチックなリゾートホテル♪
グッジョブながっちゃん(チケットの手配ありがとう)

1_123








水色の壁にグリーンのソファーがカワイイお部屋でした。

さっそく今日撮ったビデオを鑑賞
昨日よりくつろげました♪


夕食はみんなで、近所の鉄板焼き屋さん?的なところに行きました。
初めて食べる島ダコとパパイヤが美味しかった。
そして、焼きそばが非常に美味しかった。また食べたい。

« 初旅日記in沖縄(1日目) | トップページ | 初旅日記in沖縄(3日目) »

アオ日記2歳編」カテゴリの記事

コメント

今回のメインの目的地はちゅらうみだったからね。ジンベイ巨大やったよ。
那覇から2時間半ぐらいかな。

ちゅらうみだーー!!

じんべえざめ会いたいー。

ちなみに那覇からどのくらいで着くかんじ?
2拍3日とは思えないくらい中身のこい旅だね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初旅日記in沖縄(1日目) | トップページ | 初旅日記in沖縄(3日目) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ