« スキー場デビュー | トップページ | 直球勝負 »

デトロイト

明文堂100円レンタルの日。
なぜか、借りなくては損という気分にかられてアオと2人でレンタルに。

アオがウロチョロして何でも持ってくるので、即決してレジへ・・・と思ったらレジ前のディスプレイ画面の前で釘付けになって立ち止まるアオ。

何かと思えば『デトロイトメタルシティ』のコーナー。

怖いものに反応したのかと思いきや、あんまりにも集中して観だしたので、会員証を新しく作る手続きをして会計をする間そのまま放置。その間ずーっとデトロイトに集中のアオ。これは本気だと感じ、私ちょっとも借りたかったけど、新作は残念なことに100円じゃなかった(ケチった)ので、また今度ねと約束して、1階へ。

1階に下りてすぐ『あっ!!』と何かを見つけて走っていったアオの先には
デトロイト
ここにも、あった。デトロイトコーナー。

アオのはまるツボと怖がるツボがいまいち解らない。
そして、この日着いて速攻アオちゃんコレにするって選んだDVD
『聖闘士聖矢』

もちろん却下しました。
そして、私一押しのドラえもんはアオに却下されました。
ドラえもんよりデトロイトメタルシティに夢中の2歳児ってどうなんでしょ?

ちなみに、最近『大きくなったら何になる?』と聞いたら、『鬼が島に鬼退治に行く』と言っていました。その時にはきび団子を作ってあげる約束をしました。

« スキー場デビュー | トップページ | 直球勝負 »

アオ日記2歳編」カテゴリの記事

コメント

>ナオ
正解。
案外本当に喜びそうで怖いよ・・・。

鬼退治とメタルはまた、別の日の話なんだけどね。


>ワカメ
そっか。お父さんと間違えたんか。なるほど、なるほど。

数名に松ケンに似とるって言われとったしなー。
でも、DVDの松ケンはフルメイクやったけどね・・・。

鬼退治の、お供は定番の犬・猿・キジだそうです。

「あれ?とーしゃん何してるの?」と思ったんだよきっと ( ^ω^ )

あおちゃん、鬼退治に行くんだ~頼もしい!
きびだんご、作ってあげられー♪

アオ太郎、かわいいわ~

テトロイトメタルシティって、ボサノバ系音楽が好きな松山ケンイチがメタル系バンドに入れさせられるとかいうヤツよね???

アオさん・・・・・メタルが・・・好き???
「KISS」とかの写真見せたら喜ぶかも???

あのメタルな姿を鬼と思ってんのかしら?
退治したがってる???
おもろいなぁー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スキー場デビュー | トップページ | 直球勝負 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ