« アカアオ鬼 | トップページ | デトロイト »

スキー場デビュー

土日の連休は友達とアオさん初のスキー場に行きました。
場所は妙高杉の原。

私は4年振り、父さんは5年振りのボード。
ゴンドラ一回滑るとすぐへばるので、交代で滑って丁度。
待っている間ははアオさんとちびっ子パークでソリ遊び。

この日は珍しく『抱っこ~』も言わずに、ちゃんと歩くアオ。
雪山を上るのは、結構つらいにもかかわらず、初のソリが面白かったらしく母さんと4・5回、父さんと10回ぐらい繰りかえしたらしい。

1_068









そして、動くとお腹がすくアオ(動かなくてもお腹がすくアオ)
ちょいとソフトクリームを食べ
再び雪遊び。
ちょいとクレープを食べ・・・。
再び雪遊びを繰り返していました。

一日中雪で遊んで食べてなかなか楽しかった模様。
そして、今回はみんなでコテージに宿泊。

ニコちゃんパパが万全の用意をしてくれた材料で鍋を作り大人は乾杯♪
ボードした後のビールのうまいこと♪

写真がないのが残念。ニコちゃんパパからのサービス。巨大たらばガニまで登場。
カニ大好きアオは、ずっとカニをさばいてくれているにこちゃんパパの横で『カッニ♪カッニ♪カッニ♪』コール。てゆうか、大人もみんなチョロチョロ、ソワソワ。
初の巨大カニ。絶品。年中行事になったらしいので来年もお願いします。 

この日はバレンタインディ。
アオも皆にチョコを一粒ずつ配りました。
(頑なに、チョコを渡しに行かなかった人数名アリ)
来月には3倍になって返ってくるからねと教えておきました。

まっこちゃんからアオの大好物じゃがりこ入りのお菓子袋をもらいました。

この日も一瞬しか寝ていないのに、夜中まで元気に飛び回るアオ。
楽しそうでよかった。遊び疲れて夜はぐっすり眠っていました。

次の日も、アオはちびっ子パークで待機。
2日目ともなると、すっかり家のようにリラックス。

スキー場でだらだらする父と娘。
まっこちゃんがゴンドラから目撃した情報によると、2人でだらだらしながらポテチも食べていた模様。

そして、1日目と同じ行動をしたいアオ。
スキー場に着いてすぐこっちに来い!!と連れていかれた先は・・・
ソフトクリームの店・・・。

昨日と同じお店のお姉さんに、またこの親子来た思われたにちがいない。

そして食後はポテチ・・・。




でもこの日も30分ぐらいの昼寝で、ずっと外で遊んでいたアオ。
しまいには、雪遊びに飽きてきたのか『アオちゃんちょっと仕事に行ってくるから、お母さんそこでちゃんとお利口さんで待っててね』と言ってどこかへ出かけ、『ただいまー』と帰ってきては、『また仕事に行かないと』って出かけて行く遊びをしだしました。

『どこに行くの?』と聞いたら『会社』だそうです。
なんだか、遊びに夢がないリアリズム現代っ子。

予想以上に2日間がっちりスキー場を満喫できてアオも楽しんでくれてよかったよかった。

« アカアオ鬼 | トップページ | デトロイト »

アオ日記2歳編」カテゴリの記事

コメント

絶対滑れんと思って、怖ーいとか言ってたんだけど、滑りだしたら本当に体が覚えてて全然滑れてしまったわ。結果カワイコぶった感じになってしまったよ。本当にドキドキしとったんに。

私の予想はワカメさんもスイスイ行くタイプなので大丈夫。

あおちゃん、雪山を満喫したねぇ!!
すっごく楽しそう♪タラバ食べたいー
まーくんリッチ☆☆


ハハリエさんに質問!
4年のブランクでも滑れた?体が覚えてるかんじ?あたしなんて約10年雪山行ってないから確実にムリだけど、どんなもん?
スキーならボーゲンで滑れるかな?ってスキーの人っているよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アカアオ鬼 | トップページ | デトロイト »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ