« お手伝いさん | トップページ | スキー場デビュー »

アカアオ鬼

今年も節分は私の実家で豆をまいてきました。
アオは楽しみにしてたらしく、保育園へ迎えにいくと速効自作のお面を装着。

アオは悪さしなさそうな赤鬼。


ユウ太郎師匠は絶対悪さしそうな青鬼ドン。



コウちゃんはある意味恐怖ななまはげのような赤鬼をつくっていました。


毎年、鬼のお面をかぶった子供が『鬼はー外!!』って豆をまいている姿に疑問を感じます。我が家の鬼は、今年も外にでて行かないどころか、鬼のまま我が家に帰宅を果たしました。

そして、豆をまいて終了!!と思いきや、まいては拾い、まいては拾いをエンドレスで繰り返す子供達。アオに至ってはまいた豆をさりげなく食べながら拾う始末・・・。

豆まきも、クラッカー方式にしてみてはどうだろう?全部まきとれて片付け簡単みたいな。

« お手伝いさん | トップページ | スキー場デビュー »

アオ日記2歳編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お手伝いさん | トップページ | スキー場デビュー »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ