« お初 | トップページ | お手伝いさん »

カマクラエクササイズ

土曜日は、雪が積もっていたので、完全雪遊び仕様で3兄弟の家へ遊びに行きました。

3年振りのボードウェア&ボード手袋の暖かいこと。
ユウ太郎とカマクラを作ろう!!と張り切ってせっせと雪山に穴をあけてると、むしろ暑くて久方振りに脂肪が燃焼するのを実感しました。(完全これ狙いの行動)

しかし、先週からの雪山に雨が降りさらに雪が積もった雪の固くて重いこと。
凝り性の飽き症発揮で30分で軽く飽きてきたものの、ちびっ子3人は入れる大きさにしたいという訳の解らないボーダーラインをひいてしまい頑張ること数時間。

なんとか二人は入れる大きさに。

その後とっても固い雪の塊に諦めて終了。

家に入り、まだ穴を大きくしてと言うユウ太郎を無視してしばし死亡。
童心に返ってみたものの、肉体はしょせん三十路間近。
完全無理しました。

この日へっぽこアオ太郎は、30分程で家に入り、おじちゃんとコタツでお菓子を食べていました。寒さに弱くてさらに脂肪を蓄える行動。さすが。

ユウ太郎とコウはさすが、気がつけばその後も外で雪遊び。お菓子を食べたら、即燃焼の行動力。1週間全く同じ行動をしたら痩せることは間違いない。

結局お泊りすることになり、夜は3兄弟と久し振りにプレステをしました。
ドラゴンボールにみんな夢中。が、寒さでかプレステが即バグり終了。

一人ゲームに全く無関心でギターを琴の様に扱い続けるアオ氏。

この後、コウちゃんとバトルの末、ギターを取り上げられた挙句、指を負傷。
コウちゃんだけがアオに甘くないので、母としては有り難い存在。
人生の厳しさも知って優しい子になって欲しい。

次の朝。今度はチビカズにカマクラをもっと大きくして!!とせがまれ、当初の目標は達成する大きさを掘り上げたものの完全右手と腰がイカレる始末・・・。午後から折り紙展を見に行って帰ってきてから電池の切れたアオと3時間死んだように昼寝しました。

持っていたおやつの最後を食べると同時に眠りにつくあたり、さすがアオ氏。

« お初 | トップページ | お手伝いさん »

アオ日記2歳編」カテゴリの記事

コメント

それぞれ似てるかね?兄ちゃん3段活用。

うわぁ~~~~
3兄弟ひろよしソックリ!!!

いやー大変やったわ。
カマクラの中で暖かいココア飲もうって言ってたんだけど、途中で家の中で飲めばいいって事に気づいたわ。

でしょ?従兄弟たちが男前で皆細いから一緒にいるとアオの膨張率が余計はんぱなくて可哀想なん。

雪遊びって、張り切ってしたくなるけど、嫌になるのも早いよね・・・わかるわかる。かまくらなんて、仕事以外で全く作る気せんよー。頑張ったね。いとこ達、男前やねー!

土曜日に多分20cmぐらい積もったんじゃないかな?もうほとんど溶けてないけど。

私も、最近体のためにと運動するごとに調子悪くなるって気づいたよ。デスクワークって危険だわ。

かまくら作れるくらい雪降ったんだsnow
重たい雪で、ここまで掘るなんてすごーい!

想像しただけで、筋肉痛になったわ 笑
自分が思ってるほど自分の体は若くないって、最近気づいたんやけどあたしだけ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お初 | トップページ | お手伝いさん »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ