« ハレルヤ | トップページ | カマクラエクササイズ »

お初

初
二日に初売りにいった帰りノリで3人で初カラオケに行ってみた。実に久しぶりのカラオケ。もちろんアオは初めてのカラオケボックス。

アオ中心の選曲に、しっかりマイクを持って一緒に歌うアオ氏。一曲歌ってマイクを起き、知っている曲が入るとまたマイクを握りしめ歌うアオ。アオのノリノリ具合に味をしめ1時間だけの予定をちゃっかり延長。

アニソンだけでなく最近ドラマ好きのアオ。ドラマの主題歌は普段から軽く口づさんでいるので、曲が始まるとしっかり喰らいつく・・・しかし、元より新しい曲を歌えない私と時代についていってないお父さんは苦戦。

苦しくなって懐メロに走ると、楽しむ二人を尻目に明らかにテンション↓のアオ。しまいには、トイレしたいと嘘を連発し部屋から逃亡を試みる始末。

しゃーなしで、再びポニョとかいないいないばあの歌を入れると歌いながら踊るアオ。
楽しかったけど、な~んか不完全燃焼。

今度までにアオに好きな歌を洗脳しとこう。
学生以来のJ―POPセレクションでも作るかな。

ちなみに今アオが(少しだけ)口づさむ曲のレパートリー
   ギフト(ET-KING)
      崖の上のポニョ
   テルーの歌(手嶋 葵)
   ORION(中島 美嘉)
   beautiful days(嵐)
   散歩(隣のトトロ)
   アンパンマンの歌
   いないいないばあの歌
   GOODY TWO SHOES(ADAM ANT)
   GIVE ME YOUR HEART TONIGHT(SHAKIN’STEVENS)

ジャンルバラバラ。

ちなみに3歳までに正しい音階を身につけると絶対音感やら相対音感やらが身につくらしく、うちの兄様に『お前は子供の前で歌うなよ』と言われた。
散々ズレた子守唄を聞かせて育ててしまったのでそれはもう無理じゃないかな・・・。
早くピアノ習わせるかな・・・。

  

« ハレルヤ | トップページ | カマクラエクササイズ »

アオ日記2歳編」カテゴリの記事

コメント

(笑)本当のおじちゃんみたいに可愛いがって貰えてアオは幸せ者だねー。
また連れて遊びに行きますとお伝え下され。取りあえず明日は身軽でお願いします♪


>サト
ユノちゃんも一年後はこんな感じやって。カラオケ行きまっしょい。

レパートリー多すぎsign03
くっ かわいいlovely

かわいーなぁ!
私もアオさんとカラオケ行きたい!!!

ちなみにウチの父は、アオさんと撮ったチェキの写真を、テーブルの自分の定位置に飾っております。笑

そして、よく「おい!尚子!アオちゃんに電話しろ!」と言ってる。←話したいみたいで・・・。
なついてくれたのが相当嬉しかったらしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハレルヤ | トップページ | カマクラエクササイズ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ