« ぶらり二人旅 | トップページ | パン屋さん »

お泊り

実に10年振りぐらいのピーちゃんち。
お父さんもお母さんも懐かしい。

ピーちゃんのお部屋に行きお茶を用意してくれている間、勝手に部屋を物色するアオ。




大好物のじゃがりこを発見して、くらいついていました。さすが目ざとい。ごきぶりホイホイならぬアオホイホイが作れそうだ。

そして、お茶を持ってきてくれたPちゃんと話していると。
『いかあしゃん、かえろう』
『アオ おうち かえりたい』

・・・・・・。

『雪いっぱい降ってるし、お外まっくらだから帰れないよ』
『車倒れちゃうよ』
とかなんとかPちゃんと説得するが

『おうち かえるの!!』

・・・・・。

なんとか気を引くものを探してみる。
・・・いいのがありました!!Pちゃんのパソコンに入ってた父さんと母さんの結婚式の写真やアオの赤ちゃんの時の写真。一緒に写ってるPちゃんもうれしそうに見ている。

赤ちゃんの時以来でほぼ初対面の二人もこれで一気に仲良しに。
そして、一気にリラックスするアオ。
というかリラックスしすぎるアオ


この後、テンション上がりすぎてベッドで跳ねた勢いで頭から床に突っ込み、またテンションがた落ち。Pちゃんの頑張りでなんとか持ち直したら。

『カチャ』

Pちゃんと同じ顔した子が。
そうです。ピーちゃんは本当のピーコとおすぎと同じく双子ちゃん。


ちなみに、アオは散々遊んでもらったにもかかわらず、なぜかのっちゃんの方を『ピーちゃん』と呼び、なぜかのっちゃんにはすんなり抱っこされ、のっちゃんの前になると猫かぶりをしておりこうさんキャラになっていました。

もう一人すんなり抱っこされてたのがピーちゃんのお父さん。

全くの初対面にもかかわらず、すんなり抱っこされすっかり『おじいちゃん』と『孫』と化すアオ。めずらしい。そしておじちゃんと勘違いしたのかどうか、阿部寛似の妹さんの旦那さんにもすんなり抱っこされていました。
確かに濃い顔とおじいちゃんには馴染み深いアオ。何となく安心できるのか?

ずっとピーちゃんお父さんに膝の上で遊んでもらっているのはいいとして、寝る前の歯磨きもしてもらいに行き、挙句の果てに
『おじいちゃんと ねる』
馴染み過ぎにもほどがある。

しかも明け方に起きて
『おじいちゃんと ねるの!!』
と叫びだす始末。

初対面なのに・・・。すいません。
というわけでアオに石川のおじいちゃんが出来ました。
(すいません。孫もまだいないのに・・・。)

この日興奮していたのか昼寝をしていないにもかかわらず、アオが寝たのは12時すぎ。
目強すぎです。


ピーちゃんちのソウジロウさん(犬)ともご対面。


どうやらソウジロウさんの所に行く時だけピーちゃんに抱っこされるアオ。
ピーちゃんの家の皆が、お利口さんだと誉めてくれる中、ピーちゃんと私だけが知るアオの本当の姿。ある意味一番Pちゃんに気を許していたのかも。


快く迎えてくれたピーちゃんの家族。
本当にありがとう♪
みんな面白すぎです。


予想以上にお泊りを満喫したアオ。
『また ピーちゃんち つれてって』
だって。

« ぶらり二人旅 | トップページ | パン屋さん »

アオ日記2歳編」カテゴリの記事

コメント

>ナオ
ワオ!!ありがとう(笑)。アオも私も居心地良過ぎて本当親戚の家にでも行った気分だったよ。
家族みんな仲良くていいね。みんな面白いし気さくだし。
またマスの寿司持って行くねー!!
そして、たくさん誉めてくれてありがとう♪多分一番スゴイって言ってくれてるから嬉しいっす。


>わんぱく
なんとなく会った事ある様な気がしてたから初めてって不思議な感じだった。アオも懐いてたし(笑)
いっぱい抱っこしてくれてありがとう。筋肉痛ならなかった?
いい母とか妻は微妙だけど結婚しても好きな勉強させて貰える環境は恵まれてるよね私。のっちゃんも婚約おめでとう♪今から楽しみだね。

やっとネットが復活したよー。
この度は遠路はるばる遊びに来てくれてありがとう!!!
アオさんとの初対面のような2度目の対面もナカナカ新鮮でよかった。
そして子供の成長に驚かされたわー!

ハマちゃんも、子育てしながら働いて、そして資格までGetしてて本当にスゴイ!!!!
まじ尊敬します。
私も負けてられんなーーって思うよ。

またいつでも遊びにきてね!
ここはあなた達の石川のおうちです。

先日は来てくれてありがとう~~!!
ず~~~~~~っと昔から知ってたのに
会うのは初めてでなんか変な感じだった(笑)
でもアオちゃん、想像通りとってもかわいかった!!
うちの尚はハマちゃんが帰ったあとも、
あの子はすごい!とか、エライ!を連発しておったよ。
できた母で妻なんだね~~~とめっちゃ感心した。
また遊びにきてね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶらり二人旅 | トップページ | パン屋さん »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ