« 24 | トップページ | お泊り »

ぶらり二人旅

忘年会シーズンでお父さんが家にいなかった今週。
アオさんと初の二人旅にでかけてみました。

旅というか、目的地はお隣石川県にあるピーコさんのお家。
母と二人きりで30分以上の距離を遠出した事もなく、父母の実家以外にお泊りしたこともないアオさん。

『お母さんピーちゃん家に行こうと思うんだけど一緒にピーちゃんち泊りに行く?』
『アオちゃんも行く!!』

『じゃあ、お母さんの言うこと聞ける?』
『はーい。』

『夜もちゃんと寝れる?』
『はーい。』

ということで、固い約束を交わしお菓子を買いこみいざ出発。
・・・の前に、最近続いてるアオの咳と鼻水が気になったので医者へ。

予防接種ラッシュで込んでいて、順番待ちをしている間に結構な雪が・・・。
まあ、ボードに行くと思えば大丈夫って事で薬も無事ゲットしやわやわ出発。




大雪


視界がなんだか悪いけど大丈夫。
だって、私は雪が嫌いではない。
むしろ、ワクワクする。子連れだとちょっと怖いけども。

昼ごはんがてら小旅行気分で新湊の道の駅で一休み。
ここまでで、すでに1.5個のお菓子を食べたアオ氏。
30km走るのにおよそ1個のお菓子が必要な模様。
燃費が悪いにもほどがある。

白エビ天玉うどん390円を頂きました。

なんとなくご当地名物満喫。
あっさりおいしゅうございました。

ご機嫌アオ

この後手土産を買っていたら、早くも暴走しはじめるアオ。

産物に隠れて逃げ惑うアオ。
『おいでー』
『やーだよ』

早くも破られる約束。
別に分かってたけどもう?

そして、戸外で雪の降る中はしゃぎすぎてコケるアオ。
ひとまずおとなしくなったので、このすきに出発。

以外に高岡を過ぎると小雪で安心。
県境を越えたらスイスイだし、なんか知らぬ間に道も新しくなっているしで俄然上がるテンション。そして、車中が飽き始めテンションがた落ちなアオ。

というか、私の計算では1~2時間ばかり寝る予定だったのにおかしいな?
暖かい車内で満腹でちょうどお昼寝タイムに全く寝ない2歳児。
寝ないもんだから機嫌も悪い。全く寝ないとは全くの予想外。

なんとか、下道で3時間半かけ到着。
以外に疲れなかった。どうやらアオと一緒なら何してても一緒のエネルギー消費らしい私。家に居るのも外に出かけるのも一緒の疲れ具合ならバシバシ出かけてしまおうと思う。

« 24 | トップページ | お泊り »

アオ日記2歳編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 24 | トップページ | お泊り »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ