« カメラマン | トップページ | 続赤いもの »

赤いもの

赤いもの
アオさんを保育園に迎えにいったらお持ち帰りバックに巨大りんごが入ってました。

『アオちゃんペタペタしたの』と言ってたから先生と一緒に作ったのかな?

そして、もう一つお土産。

アオさん水ぼうそうまで貰ってきたようで、体中赤いブツブツと水膨れみたいなやつが・・・。

今朝、首の後を気にしながら『ムシムシに食べられた』と言って薬を探してたから、そこにオロナインを塗りたくってあげた後、パジャマを着替えさせてビックリ!!

クラスで流行だそうです。うちの母曰く、風にあわしちゃダメなそうなので最短で五日間アオと家に引きこまらないと行けないようです。

私もアオも元気なのに堂々と家で休めるのは嬉しいような、辛いような・・・。

一つ気掛かりは、お医者さんに『私なったことないんですが』と言ったら『可哀相に』と言われたこと。
大人がなると酷いらしい(涙)
しかも、この子が発症してるってことはもううつってる可能性大らしい・・・。

知らず知らずに免疫が出来てるということはないもんだろうか?
今まで流行り病に何にもかかってない私は毎回ヒヤヒヤしなきゃいけないのか・・・。やはり予防接種全部受けようかな。

« カメラマン | トップページ | 続赤いもの »

アオ日記2歳編」カテゴリの記事

コメント

ええ、そうなんです。うつらなきゃいいんだけど・・・。
アオのイヤイヤ病も悪化し掻いたらダメってのと薬を塗るのが大変。美のカリスマから一言シミになると言ってやって下さい(涙)

りえちゃん水疱瘡なってなかったんだ!?(@。@)
私小さい頃に水疱瘡なって、かいとったら跡なったからかいたらダメやよ!
気をつけてねお二人さん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カメラマン | トップページ | 続赤いもの »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ