« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

80'S

80'S
私が小さい頃来ていたニャンコのニットワンピ。(しかも確かおばちゃんの手作り。)

今時の服よりもむしろしっくりくるのは気のせいしておこう。

シブセイちゃん

先週の土曜日は久し振りにお父さんも一緒に3人揃ってシブセイちゃん家に遊びに行きました。


例の如く始めは借りてきた猫状態のアオも徐々に本領発揮。
(でも家よりも基本的に良い子キャラ)
シブ兄とセイちゃんと楽しそうに動きまわってました。




はらまきが胸まきになっていたセイちゃん。
相変わらず銀幕スターのオーラー健在。
無口な感じがいぶし銀の彼。
彼にはにかまれるとなぜか胸キュン。
ある意味恋です。




そして、そして、いつもサービス満天のシブちゃん。
今回もやってくれました。出血大サービス。てか出ケツ大サービス。
おしりをぷりぷりしながら近寄ってきます。






081122_2246031_2



泣いてパニくるアオと、益々喜ぶシブ兄。
迫りくるオシリに『イヤー』とオシリをベシベシ叩くアオ。
アオ以外は大爆笑です。あー面白かった♪




そして放心状態のアオ。



スキンシップに弱い彼女には強すぎる衝撃だったようです。
ショック療法にならないかな~。


そして、お鍋ご馳走様でした。
締めはやっぱラーメン♪最高です。

『バビチュノヒトヒトワ』

何気に聞きたくなるアオのこの歌

バビチューバビチューヒトヒトワー♪
バビチューバビチューヒトヒトワー♪

恐らくアオ氏の作詞作曲自作自演

以前から何度も車の中や夜中にだけ一人でこっそり歌っているので何の歌か気になってしょうがない。

アオに『バビチューバビチューヒトヒトワー歌って』とお願いすると
『ちがう。バビチュノヒトヒトワ』って言い直されます。そこは譲れないらしい。

無性に『バビチューノヒトヒトワ』の意味が気になってしょうがない。

アメとムチ

保育園の先生が大好きアオに
『お母さん先生に負けちゃったかなー』と言ったら
『アオちゃんいかあしゃんだいすきよ』
『いちばんすきなん』だって。

この後からアオに何をされても可愛く思える単純人間の私。

アメとムチで教育しているつもりが実は私の方がされてるんでないかと思い始めた今日この頃。

今朝は寝起きからしてご機嫌ナナメだったアオ。

なんとか支度を済ませて外に出ると、アメつーかミゾレ?
お陰様でなんとか上げた機嫌も大暴落。風で傘があおられるので思ったように歩けずしまいに歩くを拒否。

傘と荷物片手にアオの抱っこが辛いこの季節が今年もとうとうやってきちゃった。頑張れアオ!!と私。

毎朝中距離通勤の父さんには気の毒ですが私的にはどうせ降るなら雪がいい。

続赤いもの

続赤いもの
先週かかった水ぼうそうは先生の予告通り五日間で登園許可を貰え今週火曜日からいつもの生活に復帰。

木曜日に発症して次の日が一番ピークに体と顔にブツブツがでたものの次第に治まって熱もなく至って元気なアオ。

薬はおやつの様に喜んで飲むのに塗り薬はかたくなに拒否する娘。体を洗うのも嫌がるので度々バトルを繰り広げつつ久しぶりにゆっくり一緒に遊んであげれてよかったかな。

しかし毎日外出もできずエネルギーが有り余っていたアオ。そこで日曜日は全員すでに水ぼうそうになったという3兄弟に遊びに来て貰い疲れる果てるまで遊んでもらいました♪

お陰でいつもなかなかしない昼寝(夕寝)もグッスリ。
私も久しぶりにwiiを満喫出来たし♪
てか本気でやったボーリングとテニスでチビカズにボロ負け。しかも次の日軽く筋肉痛。色んな意味でアイタタタ。

今日焼肉屋でDさんにたくさん遊んでもらいったアオ氏。はしゃいだからかDさんを意識していたのか顔が真っ赤。

赤いもの

赤いもの
アオさんを保育園に迎えにいったらお持ち帰りバックに巨大りんごが入ってました。

『アオちゃんペタペタしたの』と言ってたから先生と一緒に作ったのかな?

そして、もう一つお土産。

アオさん水ぼうそうまで貰ってきたようで、体中赤いブツブツと水膨れみたいなやつが・・・。

今朝、首の後を気にしながら『ムシムシに食べられた』と言って薬を探してたから、そこにオロナインを塗りたくってあげた後、パジャマを着替えさせてビックリ!!

クラスで流行だそうです。うちの母曰く、風にあわしちゃダメなそうなので最短で五日間アオと家に引きこまらないと行けないようです。

私もアオも元気なのに堂々と家で休めるのは嬉しいような、辛いような・・・。

一つ気掛かりは、お医者さんに『私なったことないんですが』と言ったら『可哀相に』と言われたこと。
大人がなると酷いらしい(涙)
しかも、この子が発症してるってことはもううつってる可能性大らしい・・・。

知らず知らずに免疫が出来てるということはないもんだろうか?
今まで流行り病に何にもかかってない私は毎回ヒヤヒヤしなきゃいけないのか・・・。やはり予防接種全部受けようかな。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ