« 銀幕スター誕生 | トップページ | テーブルマナー »

イチゴイチゴ

イチゴイチゴ
最近アオがトイレと歯磨きを拒否するのをどうしたらいいものかと先週シブちゃんちで相談したところシブババからナイスアドバイスを頂き、早速マネっこして日曜日の夜から

★歯磨きしたらイチゴシール一つ
★トイレしたらサクランボシール一つ

のルールを作ってみました。

解りやすい目標物ができて本人も今までよりも楽しんで歯磨きしてくれてるような。

トイレは最初の一回以降は相変わらず『オシッコないよー』って嘘をつく感じですが・・・。

うちも何個かシールがたまったらご褒美制にしてみようかな。もう解るかな?

今日イチゴシールをあげたら迷わずビンディの様に額(眉間)に貼り嬉しそうにしていました。

後で『いかあしゃんちょっとどいてー』と私の座ってる所を必死で何かを探して『イチゴなーい』って言ってるかと思えば『あっ!!あった!!』って額からイチゴシールをはがしていました。

『メガネメガネ』みたい。それとも私のウッカリ遺伝子?

« 銀幕スター誕生 | トップページ | テーブルマナー »

アオ日記2歳編」カテゴリの記事

コメント

うん。もう飽きたみたい(笑)
でもなんとなくヒントを得たとゆーか前より楽になったような気がする。また子育て相談に行きます♪

言い忘れました。ってゆうか、直ちゃんがいっとったいろー。シールはすぐあきるよ。そして、あんまり効果無いよ。トイレも歯磨きもそのうち勝手にするから、大丈夫!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀幕スター誕生 | トップページ | テーブルマナー »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ