« アオイユノ | トップページ | コーヒータイム »

ニセピアノ教室

Ts350108








うちの母がアオ用にカタログギフトで選んだ電子ピアノをくれました。

イエーイ!!誰が楽しんでるって私です。

最近のはすごいハイテクで面白い。いろんなジャンルのリズムに合わせて演奏できるのでメチャクチャに弾いててもなんとなく弾けてる気分になれる♪

絶対耳障りなこと間違いないけど本人はすっごい楽しい。

取りあえずアオの人差し指を持って定番の『カエルの歌』を教えてたら、今度はアオが私の指を持ってちゃんと弾いたからビックリ!!て、天才か?

というか、なぜ自分の指で弾かないのか?
そこは忠実にマネしなくていいのに・・・。

やっぱり小さい子はなんでもすぐ吸収する。しなくていいとこまで・・・。

私は密かに小5から高1までピアノを習ってましたが猫ふんじゃったレベルです。リズム感も音感も皆無。

小さい頃から習ってたら今頃ピアニストだったかもしれないのに

やっぱりどうせ何かするなら小さいうちから染み込ませてあげたい。

頭で覚えようとするんじゃなくて体で覚えれるうちにね。

« アオイユノ | トップページ | コーヒータイム »

アオ日記2歳編」カテゴリの記事

コメント

あのー質問なんですが、リトミックって何・・・。
リズム感は教えてあげられないので教室行きの方向でやらせてみます。

すげーーー。
そんな過去があったなんて知らなかったぁ!!
ハマさん、あんたすごいよ☆

あおちゃん、かえるのうた覚えるなんてすごいよ!ほんとに才能あるんじゃない?

知り合いのピアニストにきいたんだけど、まずはリトミックで音感、リズム感をみにつけた方がいいんだって。あおちゃんリサイタル楽しみにしてるよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アオイユノ | トップページ | コーヒータイム »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ