« ニセピアノ教室 | トップページ | 運動会 »

コーヒータイム

コーヒータイム
帰り園庭のおもちゃハウスにこもり延々遊ぶアオ。

今日保育園で
『アオちゃんコーヒータイムするの!!』って言ってたらしい。

?我が家にはそんな素敵な時間は存在しませんが?いつどこでそんなセレブリティな言葉を覚えたんだ?

子供の発言って面白い。

昨日、キムタクとお父さんどっちが格好いい?って聞いた時の答え『ウルトラマン!!』

前、アオのお父さんは格好いいかと聞かれた時の答え
『お父さんの靴格好いいよー。』

ちなみにお母さんはカワイイとかって答えてくれたので少々優越感。

先週、お父さんが泊まりでアオと二人きりだった日にまたまた(よくする)アオと喧嘩した次の日

お父さんと二人で車に乗ってすぐ
『アオちゃんねーお母さんに怒られたん』
と外を眺めながらポツリ言うアオに何で怒られたんか聞くと、外を眺めたまま『アオちゃんお茶こぼしたん』と哀愁漂う感じで告げ口してたらしい。

半笑いで言う旦那に軽くムカつきながら、まあ私も大人気なかったなーとちょい反省。

数日後
風呂上がり『アオちゃんねーまたお母さんに怒られたん』と旦那に言って声がするなーと思ってたら、何で?ってお父さんに聞かれて『アオちゃんポップコーンこぼしたん』

・・・。

いやいや。私今日怒ってませんし、そもそもポップコーンも食べてませんから。

なんかそうゆうプレイ止めてくれないかな。

アオがワザと哀愁に浸る感じと、お父さんがワクワクするのを隠しながら真剣に聞いている感じが嫌なこの頃。

子供って絶対名優だ。

« ニセピアノ教室 | トップページ | 運動会 »

アオ日記2歳編」カテゴリの記事

コメント

観た?
親でも(親やから?)ダブって見えたもん。今正にそんな口調の時期やしね。
ちなみにアオもハムが大好物です。

かわいすぎる・・・lovely
あおちゃんheart02
ぽにょ見たけどあおいちゃんとかなりだぶるんやけど!!happy02
ぽにょ そうすけ←あっとる?大好き
みたいなもんやね
 違うか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニセピアノ教室 | トップページ | 運動会 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ