« 最近の謎 | トップページ | フラダンス一回目 »

☆スクリーンデビュー☆

すっかりジブリフリークのアオさん。

トトロ
 ↓
ハウル
 ↓
ラピュタ
 ↓
もののけ
 ↓
ナウシカ
 ↓
宅急便
 ↓
猫の恩返し
 ↓
神隠し

(現在までのジブリ遍歴)

毎日、朝晩ジブリ作品を何百回ずつと見せられさすがに飽き気味の私たち親も待望のジブリの新作『ポニョ』。
先週ついに、アオとリカちゃん、まっこ、お父さん、私という異色メンバーでファボーレで観てきました。

いくらジブリ好きとはいえ、しょせん2歳児。(お父さんが)途中退場覚悟で連れてったものの全く無問題。

最初の、スタジオジブリのトトロマークが出てきた瞬間『トトロ~!!』とテンション上がってしゃべりだした瞬間に終わった・・・と思いきや、その後いつもの完全集中モード。
ちゃんと無事エンドロールまで見れました♪

映画を見終えた後、うちらを差し置いて一人でスタスタ退場するアオの後ろ姿はポニョにしか見えませんでした。(半漁人の)

ポニョの前で
1_127




リカちゃんと何故かモデル立ちアオ

最近、ちらほらポニョに似てると言われるので、完全ポニョを意識したピンクのワンピのアオ。リカちゃんとピンクがお揃いで嬉しかった模様。

アオにカメラを向けると
1_128








写真用に顔を作るアオ。
うーん。もっとポニョっぽい顔が撮りたかったのにぃ。

この後、リカちゃんのエスコートで、館内の『太陽の恵み』(確か)っていうバイキングレストランで食事しました。どれを食べてもおいしくて、別にそんなにお腹も減ってなかったのにペロリンチョ。リカちゃんは、フルーツとかに浸け放題の”チョコの泉”(私が勝手に命名)も食べれて満足そう。大人は(私達だけ?)ついつい、いろんな事が気になるけど、子供にしたら夢のような泉に違いない。

そして、ちびっこ達が父さん引率のもとゲーセンを満喫している間、ちょこっとショッピングもさせていただき私も満喫♪

リカちゃんを親御さんに送り届けた帰り、魚津花火もチラッと(アオが限界を迎えたため)鑑賞。
久し振りに濃い休日だったな。りかちゃんエスコートありがとう♪。
我が家のパパリンにはなかなかできないもの。



« 最近の謎 | トップページ | フラダンス一回目 »

アオ日記2歳編」カテゴリの記事

コメント

他のアニメはあんまり観ないんだけど、ジブリシリーズはガン見&エンドレスで観ておられますわ。母譲りのジブリ顔だから親近感があるのかも(笑)
ポニョ本当かわいかったね。癒されました。

いや~アオさん。難しいものまで見てるのね~。
もののけなんておばちゃんでも最後まで見れないっつうのに。
ポニョはホントおもしろかったよ。
かわいかったし。アオさん似てるね。かわいい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の謎 | トップページ | フラダンス一回目 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ