« フラダンス一回目 | トップページ | チビッコボーリング »

納涼祭

今週日曜日は住宅の納涼祭。
区長はバタバタ忙しそうなので、私もお手伝いするためアオさんはうちの母が担当。
(ぶっちゃけ青のりがうまくかけれず焼きそば盛り係を区長にクビにされたため、終始働いているフリをしていたのは秘密。)

祭りなので、3兄弟も来ました。

さっそく、腰を下ろしまったり飲食に走る3人。
(アオ コウ ばーちゃん)

基本、左側2人は終始テーブルにかぶりつき状態。

さっそく、そこら中飛び回る兄貴達

檻から解き放たれたサルのように終始そこら中飛び回っておりました。
なんとユウ太郎師匠、ヨーヨー釣りがあると知ってか、お手製の釣り竿をもって現れました。あまりの傍若無人ぶりにビックリ。全部釣って帰る気?
もちろん許されるわけがなくすぐ辞めさせましたけども。

そして気づけば参加されたのは、お父さん方よりも、ちびっ子とお母さん方ばっかり。
最終的に近所の小学生も親公認で遅くまで遊べるとばかりに、ちびっ子の社交場になってました。しかし、最近の小学生は面白いな~。やたらとしっかりしていたり、理論的だったり。会話を聞いているだけで面白い。

なにはともあれ無事終了してよかったよかった。
区長お疲れさん。

もう一仕事。
余った食材の処分。

大盛り焼きそば定食。
ちなみに、2晩続きます。にししし。

« フラダンス一回目 | トップページ | チビッコボーリング »

アオ日記2歳編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フラダンス一回目 | トップページ | チビッコボーリング »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ