« ゴルゴアオ | トップページ | 真夏のかいだん »

願い事

願い事
保育園の七夕飾りのアオの短冊。


『何お願いする?』って聞いても、意味が分からないから答えられないアオに変わり私が代筆。


つっても短冊ってどんな事書くんだったかいまいち記憶喪失。なぜか『織り姫、彦星』って書いてあっる短冊のイメージしか湧いてこない・・・。


取りあえず目下の(母の)願い事を書いてみた。


今日保育園で笹にくくりつけて、みんなの願い事をチラ見したら、『明るく元気な子になりますように』
『アンパンマンになれますように』
とか、なんか可愛い願い事が・・・。


これは、もしかして、私、新年に初詣でで『今年はオムツとれますように』ってお願いする感じのやつと間違えたのかな?


ドンマイ、ドンマイ。

でも、最近『オシッコないよー』と嘘をつき、かたくなに拒否してたトイレにちゃんと行きオシッコできました。七夕効果!?


だとしたら、クラスの子はアンパンマンに・・・。

« ゴルゴアオ | トップページ | 真夏のかいだん »

アオ日記2歳編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴルゴアオ | トップページ | 真夏のかいだん »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ