« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

花火♪

花火♪
必殺横並べプチ逆ナイアガラ。


去年の花火が大量にあったので花火職人と化したおじちゃんに連発でやってもらいました。


チビ達もビビりながらもテンショ大↑。アオさん今年すでに花火何回目だ?


次回は導線繋いで一気にやりたいなと目論む母。(小さい頃からの憧れ)


しかし、兄さんよガスバーナって・・・。
※よい子はマネしちゃいけません。

真夏のかいだん

真夏のかいだん
三週間ぶりのまともな休みだった今日。嬉しくてインドア母さんもさすがに動いてみました。

午前中はユノちゃんファミリーと今年初の海水浴♪

つってもかたくなに入水拒否したアオは最後まで一滴も海水に触れてませんが・・・。母なんて、朝からはりきって水着着用で行ったというのに。

結局、ユノちゃんちの玄関先で水遊びさせてもらいました。そして昼ご飯までご馳走に♪噂の吉松惣菜店のモツ炒めのうんまいこと。

そして、なんと珍しくユノパパに懐いたアオ。男の人とあんなに楽しそうに遊んでる姿初めて見たかも。ユノパパが海の中で『ポニョを見た』と言ってたから?はたまた、ただのイケメン好き?

しばらくまったりお邪魔して帰宅。
家の駐車場から、こなきじじいと化したアオをおぶって家へ。鍵を開けたるため両手を離したらアオさん私の背中か玄関に落下・・・。まあ、私背が低いの大丈夫だろうと笑って誤魔化す。

その後機嫌悪いまま昼寝を失敗して益々ご機嫌ななめのアオと仕方なく家の前の公園で
しゃぼん玉遊び→機嫌回復
→ブランコ
→鉄棒
→ジャングルジム→軽く落ちる
→滑り台→階段上部から落ちる→機嫌大暴落

ってゆうかドッキリ。アオが落ちた瞬間マトリックスの世界の様にやけにスローモーション。アオがものすごくゆっくり落ちたように見えた。の割にギリで母キャッチ出来ませんでしたけども(反省)。

でもその瞬間審判みたいに体や頭がどこに当たったのかだけハッキリ捕らえていて、土の上だったのでセーフと判断。根元の石だったら確実にアウト=流血だったと思うとゾワっとする。別に変な落ち方もしてなくて無傷で一安心。

ある程度の痛みを知って学習してくんだろうけど見てる方が恐い。

願い事

願い事
保育園の七夕飾りのアオの短冊。


『何お願いする?』って聞いても、意味が分からないから答えられないアオに変わり私が代筆。


つっても短冊ってどんな事書くんだったかいまいち記憶喪失。なぜか『織り姫、彦星』って書いてあっる短冊のイメージしか湧いてこない・・・。


取りあえず目下の(母の)願い事を書いてみた。


今日保育園で笹にくくりつけて、みんなの願い事をチラ見したら、『明るく元気な子になりますように』
『アンパンマンになれますように』
とか、なんか可愛い願い事が・・・。


これは、もしかして、私、新年に初詣でで『今年はオムツとれますように』ってお願いする感じのやつと間違えたのかな?


ドンマイ、ドンマイ。

でも、最近『オシッコないよー』と嘘をつき、かたくなに拒否してたトイレにちゃんと行きオシッコできました。七夕効果!?


だとしたら、クラスの子はアンパンマンに・・・。

ゴルゴアオ

ゴルゴアオ
この前の連休、私は朝から講習だったのでお父さんと二人で今年初の海に行ってきたらしいアオに、次の日『昨日誰と海行ったの?』と聞いた時の顔。


・・・。


ゴメン。その顔の意味が分からない。

じゃがりこセレブ

じゃがりこセレブ
じゃがりこセレブ
お嬢様、一人リゾート満喫中。

高級焼肉大会

高級焼肉大会
金曜日は、何もないよりいいけど、どうせならニコニコ現金払いでお願いします・・・と思う父さんからの会社の現物支給、其の一『高級牛肉&豚肉』で 焼肉大会しました。

タイミングがよかったマッコさんと、広野氏を招いて。現物支給其の二『ビール』で乾杯。

久しぶりの広野氏が登場した途端、相変わらずシャットダウンしたアオ。遊びに来た友達に『いらっしゃい♪』と言う姿を見れるのはいつの日か・・・。

そんなアオまで思わずパクつく肉のうまさといったら半端なかった。甘くてとろけました。迷った挙句、奮発して叙々苑のタレを買ったかいがあったてもんです。

しかし、焼肉ってだけで前日からウキウキの夫婦ってどうなんでしょ?旦那に至ってはなぜかキッチリ早い帰宅。いい肉がある時は必ずと帰りが早いような?またまた私の中で、本当は早く帰れるんでなかろうか疑惑が浮上。

本人はたまたまと言い張ってますが・・・。

そして、大人達の話が盛り一瞬置いてきぼりを食らった挙句熱い鉄板を触ったアオの半端ないストをなだめる最終兵器、現物支給其の三『ハーゲンダッツのアイス』まで登場。

いやはや、給料って考えたら微妙な気持ちだけど、贈り物って考えたら満腹満足フルコースご馳走様でした。

シシャモJr.

シシャモJr.
ある時ふと足元を見たら、つまさき立ちで歩いているアオ…。その後もよく目にする。いつからしてたんだろう?


昔から、そんなに鍛えてもいないのにやけに立派な子持ちシシャモがいると思っていたら、階段をなぜかつまさき立ちで上る癖があった私。でも普通に歩く時までしていないハズ・・・。


私のマネなのか、はたまた遺伝子のなせる技なのか・・・。アオさん、それシシャモが育っちまいますよ・・・。

フラガール小

フラガール小
アオさんフラダンスを習い始めるそうです。

取りあえずイヤって踊らないに三千点。


取りあえず、昨日何年久ぶりかに日の目を見たミシンでアロハオエなスカートでも作ってみようかね。


そういえば女の子が産まれたら洋服いっぱい作ってー♪とか思ってたのに未だゼロ…。おかしいな?

ダークサイドinウエストリバーサイド

ダークサイドinウエストリバーサイド
アオの天敵、ダースベーター。アオのワガママがピークに達した時に現れ。お利口さんになったら消えます。


1歳の時に、何回目かですぐ中身がお父さんって事に気付いて恐がらくなったため、しばらく眠りについたのち満を持して復活。2歳になった現在の方が効果テキメン。恐いって事がリアルに理解できるようになった証拠かな?


一つでも恐いものがあると、言う事を聞いてくれるから大助かり♪教育上いいのか、悪いのか?まあ、バチやナマハゲと同じような存在ってことで。

花火三昧

花火三昧
土日父さんの実家にお泊まりしてたアオ。


二日連続で花火を堪能した模様。最初の日は怖がって持てなかったらしい花火も自分で持ってできました。


そして、帰りがてら車の中から舟見の花火も堪能。打ち上がる毎に興奮しながらパチパチ拍手をして『おーすごい』を連呼。


なんだかんだで生まれてこのかた、舟見の花火をちょいと離れた場所からしか見たことがないアオ。今年こそは魚津の花火とか連れてってあげたいな。


離れたとこであの興奮なら真下だと失神するかもしれないな・・・。

散歩のお供

①アオ=摘んだお花
散歩のお供
やっぱり女の子♪

②コウ=根こそぎ摘んだお花with雑草
散歩のお供
やっぱり男の子。

③ユウ=べジーターの模写
散歩のお供

さすがユウ太郎師匠。

散歩♪

私の実家に行くと必ず犬の散歩について行きたがるアオ。そして兄貴達。なのでいつも大所帯で近所を散歩。

散歩♪
散歩♪

仲良く手を繋いで歩くアオとコウ。その間を暴走チャリで駆け抜けるユウ。


散歩♪

ちょっと歩けば石を拾い、団子虫を見つけてはしゃがみこみ、犬の散歩っても歩くのと、進むのが遅いので犬を連れた婆ちゃんの姿はいずこに・・・。

富士山

富士山
国宝でも家宝でもない、アオの伝家の宝刀しゃくれ富士山。

この山もなかなか難攻不落。道のりは長い・・・。

初グラビア

初グラビア
夏といえばプール。アオのクラスも明日からプール開きらしいので、おさがりの水着をフッティング。

・・・。カワイイと思うんだけど少し昭和の臭いのは気のせい?

取りあえず髪型だな・・・。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ