« 正しい眠り方 | トップページ | なるほど »

弱肉強食

弱肉強食
保育園の帰りに寄ったばあちゃんち。

みんなで家の前で遊んでると、お菓子を持って現れた近所の子、群がる兄貴達。上空からひっそりに狙いを定めるカラス、そして、もう一匹お菓子にロックオンのアオ。

すごいな、みんながお菓子を狙ってるこの感じ。

コウちゃんが持っていたラムネ。アオと二人で分けて食べようとしてたら、長男に取られてしまいました。

3男坊の宿命。必死に闘って、やっとの事で取り返せたお菓子。そして、ひっそり安全な場所で食べるコウと、ちゃっかり、おこぼれにありつくハイエナアオ。

小さいサバンナがこんなところにも。

生態系ってどんな社会にもあるんだな。

« 正しい眠り方 | トップページ | なるほど »

アオ日記2歳編」カテゴリの記事

コメント

なんか、皆女の子だからってちゃんと優しくしてくれるよ。

もしくは食いっぷりがあまりにもいいから餌付けに近い感覚なのかも。

ふふふhappy01コウちゃんも
お兄ちゃんにはあげんけど小さいアオにはちゃんと分けてあげるんだねぇhappy02カワイイわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正しい眠り方 | トップページ | なるほど »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ