« ホリデー | トップページ | アオシアター »

屋根より低いこいのぼり

アオさん保育園で作ったこいのぼりをお持ち帰りしてきました。
1








目と鱗をシールでペタペタしたそうです。
こんな小さな子でも作った感のある作品はカワイイ。
保母さんも色々考えるもんです。


昨日、アオとお父さんが本気でケンカしてました。
原因は・・・。

アオが一口だけ残していた吉松惣菜店のおいしい肉団子をお父さんがひょいっと食べたから・・・。
そしてひとまず落ち着いたと思ったら、こりないお父さんが、またアオの一口残していたコロッケを食べて再発。

取りあえず、絶対もう食べなかったであろうことは置いておいて、勝手に食べたお父さんが謝り、今度からは、ちゃんと食べてもいいかと確認すると約束。

そして『これ食べてもいい?』
残っていたアボカドを食べてもいいか聞くと

『どーぞ、どーぞ』 (@ダチョウ倶楽部)
緑系の野菜は嫌いなアオ。それは食べられても一向にかまわなかったらしい。

肉団子とコロッケは泣いて死守、野菜は笑顔でどうぞ。
さすが、うちのメタボ姫。

« ホリデー | トップページ | アオシアター »

アオ日記2歳編」カテゴリの記事

コメント

先日はどうも失礼しました。お恥ずかしい限りです。ヒーちゃんはニコニコしてくれてて可愛かった~。お母さん癒されました。
アオも昔はニコニコしてたのに~(?もしかして、昔からアアやったかな?忘れた・・・。)

先日は偶然やったねscissors
アオさん、鉄壁の無視作戦に私たち三人はやられましたsweat02
パパとケンカなんてすごいねupすでにチビッコじゃないみたいcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホリデー | トップページ | アオシアター »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ