« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

クレヨンシブちゃん

先週の土曜日は、家族そろって、久しぶりのシブちゃん宅に遊びに行きました。

父と母が、のらりくらり飲み食いしている間に、いつもの如く、貝になって父母にべったりだったアオも徐々に馴染み、室内を徘徊。

そのうち仲良く水槽を眺めだしたシブ&アオ。
1_016



アオが一人で水槽を眺めていると、横に行って一緒に眺めてくれる、相変わらず優しいシブ兄。
そして、いつの間にか、なぜか半ケツの相変わらずオモローなシブ兄。
こんな微笑ましい光景に笑いを作ってくれるサービス精神。さっすっが~。
サービス精神満載なので、半ケツどころか、カワイイフルチンも披露してくれました♪

半ケツをプリプリさせながら四つんばいでシブパパにバックするオモローシブ兄。それを見たシブパパは、『クレヨンシブちゃんやな!!』と言ってました。さっすが~オモロー親子。

そして、二人にさりげなく混ざって笑っているセイちゃん。
さすが、二人目、すでにたくましい感じがプンプン。

セイちゃんには、ご飯を食べさせてあげたりとお世話プレイをするアオ。
1_017



アオがセイちゃんと遊んであげているというより、セイちゃんがアオに付き合ってくれている様に見えたのは、気のせいでしょうか?赤ちゃんなのに、なんか大人な感じがするセイちゃん。

そして、シブパパなら『お風呂に入ってかれ』と言ってくれるかもしれないよと、シブ家に来る前に半分冗談で言ってたら、本当に、そのお言葉をいただき、ずーずーしくお風呂をいただく我々。
しかも、『泊ってかれ』とまで、言ってくれ。ずーずーしく本当に泊らせてもらった我々。

そして、その日ほとんど昼寝をしていないにも関わらず、一人最後までテンション大のアオ。いつもと違うお家で、興奮してたのかな?←ウソです。いつも通りです。

困った事に、シブちゃん宅のおもちゃを何回も『アオちゃんの!!』と言い張り、一人っ子ぷりを発揮していたアオ。シブちゃんごめんよ。そこんとこ、よ~く教えてあげなければ。

そして、そして、いつも綺麗なシブ家。この日も、たくさん飲み食いしたにも関わらず、なんか綺麗なシブ家。シブママありがとうね。見習わなければといつも思ってんだけども・・・。

もこもこシールとグラサン

アオにクローバーのもこもこシールを買ってあげたら、際限なく私の顔と自分の顔中にペタペタ貼りだして、『かわいい~♪』と言うので、遊び方と美的感覚の軌道修正。顔中つぶつぶの緑でカワイイ訳がありません。

爪に貼って『かわいい~♪』と言ってあげると満足気です。
1_014




やっぱし、女の子。
そして最近、やたらとピンク好きをアピール。ピンクに目覚めたらしい。


昨日私の実家で、昔私が使っていたグラサン発見
チビたちにかけさせてみると・・・。1_013 フィンガーファイブ×ピーコの出来上がり。










さらさらヘアー×色つきグラサン=70’S
短髪天パ×色つきグラサン=おじさんの様なおばさん

ピーコにおかまポーズを頼んだら断固拒否されました。


夜寝る前『ねえ、いかあしゃん、いかあしゃん!!』
アオさん2歳すぎ辺りから、私の事を『いかあしゃん』、お父さんのことを『しょうさん』と呼びます。いずれも惜しい。

GW in 近場

GWといえども、どこもかしこも混んでいるって事で、無難に近場で遊びました。

黒部運動公園のこいのぼりを見に行きました。
1_009




青空に、こいのぼりがハタハタとゆらめく風景を見ていると、青雲~それは~♪ってお線香の歌を思い出すのは私だけでしょうか?

お昼にラーメン世界で貰ったシャボン玉をしました。
1_010








そして、この日もたくさん歩かせようと目論む父と母
1_011








結果、毎度ながら怒るアオ
1_012








少し歩くとすぐ水分補給。
そして、すぐ抱っこ~(泣)。

徐々に体力つけさせないと。
って言うか、もうそろそろ時期的に抱っこは暑い(本音)。

このままいくとアオの体力がつく前に母がへばると思われます。
ウムムムム

アオシアター

いつもジブリ映画ばっかり見せられる我が家のTV。
どうしても借りてきたDVDを見たかったお父さん。

そこで別の場所にアオシアターを作りました。
1_005




今回の上映作品は、お父さんチョイスのドナルドダックとなんじゃら(忘れた)のDVD

シアターというかだだのPC in 食器棚。
1_007








でも、ペンちゃん(ペンギンのぬいぐるみ)を抱っこして興味津々で鑑賞するアオ。

5分後
1_008








ぽつんとペンちゃんだけが放置されていました・・・・・・。

結局この日もDVDを見れませんでした。
ウムムムム

屋根より低いこいのぼり

アオさん保育園で作ったこいのぼりをお持ち帰りしてきました。
1








目と鱗をシールでペタペタしたそうです。
こんな小さな子でも作った感のある作品はカワイイ。
保母さんも色々考えるもんです。


昨日、アオとお父さんが本気でケンカしてました。
原因は・・・。

アオが一口だけ残していた吉松惣菜店のおいしい肉団子をお父さんがひょいっと食べたから・・・。
そしてひとまず落ち着いたと思ったら、こりないお父さんが、またアオの一口残していたコロッケを食べて再発。

取りあえず、絶対もう食べなかったであろうことは置いておいて、勝手に食べたお父さんが謝り、今度からは、ちゃんと食べてもいいかと確認すると約束。

そして『これ食べてもいい?』
残っていたアボカドを食べてもいいか聞くと

『どーぞ、どーぞ』 (@ダチョウ倶楽部)
緑系の野菜は嫌いなアオ。それは食べられても一向にかまわなかったらしい。

肉団子とコロッケは泣いて死守、野菜は笑顔でどうぞ。
さすが、うちのメタボ姫。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ