« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ホリデー

昨日の休みは久しぶりに3人で東福寺に行きました。

入ってすぐの鯉のぼりですでにテンション大のアオ
1_357








道中、やね~よ~り~たか~い~こいの~ぼ~り♪を何回も歌わされただけあってこいのぼりが大好きです。

イモムシ型のビョンビョン動く遊具にも乗りましたが・・・。
1_359








『イヤ~。』
ビョンビョン動くのが気に入らなかった様子。

なんせ敷地の広い東福寺。この日は日頃メタボリックではないかと噂されるアオを歩かせるため、坂道をふてて口をしゃくれさせながら登るアオを見守る父と母。


父と母が待つ場所まで到着した時は、なにやら燃え尽きた表情をしておりました・・・。
1_366









結局いつも通り泣き脅しで抱っこ権を獲得。
1_360









それにしてもいい天気です。しばし、たわむれる父と娘を見守る母。


最後にどうしてもやりたかったフワフワドーム(確か)にも挑戦してみました。
ビビリアオは父にへばりついていました。
あんなに面白いのに。


そして父の実家に行きました。
先週結婚式で茨城に行ってたおじいちゃん、おばあちゃんからお土産をいっぱい頂きました♪

ハイハイ指導する赤ちゃん先生と生徒ユイちゃん
1_362








最近1日1回は赤ちゃんになるアオ。突然ハイハイをして、『アー』としか言わなくなります。
この日も突然赤ちゃんになりハイハイ。その後ろをユイちゃんがハイハイで忠実に後をつけていました。そして、この赤ちゃん先生、奇声を発します。当然優秀な生徒のユイちゃんも忠実に奇声を発していました・・・。

1_363




赤ちゃん先生は、設定がユルユルなので、突然二足歩行をし始め、普通にしゃべりだします。当然いくら優秀なユイちゃんもそれはマネできません。

弟か妹ができたら赤ちゃんがえりするもんだと思っていたけど、ここ最近のアオの赤ちゃんプレイは何だ?そんな低い声の赤ちゃんはどこにもいませんよ。

ウェルウェル

やっと我が家に参上したウェルウェルドーナツ
1_350




お父さん2個 私1個 アオ1個 の計算で
4個あったのに

私1個 
アオさん2個半
お父さん0個(残骸があまりにも無残だったため)

まあ、我が家ではよく見られる現象です。


そんな相も変わらず食いしん坊万歳のアオさん。
実は世話好きな一面もちらり。

就寝タイム。
いつもの如くなかなか寝床に入らず、せっせと自分の布団やらクッションやら運んで布団をポンポンやっているなと思ってたら・・・。

朝起きたら居間に横たわる2体発見
1_355




1_354




アオの子。ペンちゃん(ペンギンのぬいぐるみ)とミキ男(ミッキーのぬいぐるみ)が布団でくるまれていました。

昨日は、私の布団もポンポンと叩いていました。そんなことしてくれなくても私は充分眠いんですけど・・・。ZZZZZ

元気100倍

『こんにちは、僕アンパンマン』
1_335








アンパンマン型おもちゃ箱入れのフタをかぶるアオ。
ある意味正解。

雨の日

自分で傘を持ちたがるアオさんにちびっ子用傘を買ってあげました。
アオチョイスのアンパンマンの傘。

♪♪♪♪♪♪
1_337







傘をさしながら、うれしそうに水たまりに向かいます。

1_333






離れて見ると
まるで歩く傘です。
傘が水たまりで遊んでいるようにしか見えません。

そして、楽しさのあまり家を通り越して逃走する娘を追跡。
1_336_4







何から身をかくしているのか、上から降ってくる雨に対して横に傘をさしてます。

傘をさしていたのに、全身ビチョビチョって・・・。
取りあえず傘よりカッパが必要でした。

よゐこの日

4月15日 ”よいこ”の日はアオの誕生日です。
今年で2歳になりました。
1_345








ちなみに今年で25歳のミッキーマウスと同じ誕生日らしい。
(うちの母情報)

今年は平日だったので家族でささやかな誕生会をしました。
ハッピーバースデー♪を歌い、ろうそくをフウーとするアオ
1_344








しかし何度フウーと息を吹いても前髪しかなびかない・・・。中居君かよ。

最初にケーキを見てしまったアオのこの日の主食はケーキでした。ケーキをペロリと平らげてから、ご飯をたしなむ程度に食べるという誕生日にしか許されない行動をしていました。

はりきってアオの好物を作った母はちょっと悲しかったです。

ケーキに見立てたフワフワ卵のオムライスを作りました。
(こっそり野菜たっぷり入り)
1_342_2








”HAPPY BIRTHDAY”と描くつもりが ”HAPPY 2さい”のメッセージも愛嬌。 

誕生会な雰囲気を出すためにアオとお花も活けてみました。
1_343




アオさんはプチプチちぎったお花をお皿に浮かべていました。
お花があると食卓がはなやかです。花なだけに。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ