« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

トラ×トラ

近頃仲良しコンビのコウとアオ1_325



1_324_2




やる事がおもしろい。


他にもおんぶするもんはあったでしょうよ。

セツコかワカメかシズクか

アオさん、またしてもバッサリやられました。
今回の犯人は私です。

良くいえば雫ちゃんカット
悪くいえば、セツコカット
サザエさんで言うとワカメちゃんカット。

二日たったら馴染んでわりと成功だと思っていたので、
『今日保育園で髪の毛可愛いって言われた?』と聞くと
下を向いて何もしゃべってくれませんでした。
何か嫌なことでもあったんだろうか?

昨日のバラ最終回を見て、野島さんは本当に天才だと思いました。
そして、雫ちゃん本当に可愛いすぎる。

我が家のシズクは・・・
1_322













うおZOO

先週の土曜日は、半年ぶりのセンちゃんとミラージュの一角に来ている動物園に行ってきました。

テントの中に動物数匹でもいるのかと思っていたら

胸元が禿げたオウム
1_310



さわり放題のヒヨコ
1_312



エサやり放題のうさぎ
1_315



アオがうささんと呼んでいた生き物アルパカ?
1_313



そびえ立つきりん

半分ウンチまみれのラクダなどなど

寝てばっかの肉食動物などいっぱい。
魚津に小さい動物園ができてました。
うおZOOです。

偶然、コウちゃんとユウちゃんに会いました。
ユウちゃんは相変わらず激しくて、この動物園にいるどの動物よりも野生的な動きをしていました。

シブちゃん一家にも会いました。
シブちゃんは相変わらず優しくて、みんなに人参をくれ、頼れる兄貴っぷりを発揮してくれました。
そして、優しいシブちゃんパパに抱っこしてもらいキリンのエサやりショットも撮らせていただきました。
1_320






そして、社交性の塊のセンちゃんと遮交性の塊のアオは、手を繋ぐ繋がないでケンカしていて面白かったです。

社交性 対 遮交性 
果たして勝つのはどっちかな?
























ド~ンとカツ

日曜日は、年に一度のアパートの班長決めの日でした。
うちの棟は毎年ジャンケンかくじで決めています。
なので、夕飯は『勝負に勝つ!!』ってことで縁起を担いで、『かつ兵衛』に行きました。(単にとんかつを食べたかっただけ)

1_270




とんかつが来るまで、アオさんに強制的にゴマを擦り続けさせられました・・・。

アオさんは、お子様セット。私は名水ポーク匠のとんかつ。お父さんはド~ンと、厚切りとんかつ200gを食べました。久しぶりのとんかつはジューシーでうまいうまい。

満足して帰宅。
ちょいと家の前でスベリ台をたしなむアオ

1_271








大人の身長よりも高いスベリ台にもスイスイ登るようになりました。
見てる方がハラハラします。

1_273_2








1_274










そして、7時半から班長決めの集まりに行ったお父さん。
結果は
1_275




ド~ンとカツ=don’t カツとなりました。
お父さんによると、ある意味勝ったらしいです。なんせ『長』になったので・・・。
ポジティブって平和だな。

初ボウラー

昨日の夜は、うちの実家の家族総出でボウリング大会に行ってきました。

アオさん初のボウリングデビューです。
1_265









ちゃんと小さい子の貸靴も15cmからありました。

ボウリングと言っても、玉が持てないので、親が台の上にセットした玉を押すだけです。
もちろんガーターもなし。すでにボウリングとは言えないような感じですが、これが意外におもしろい。台の向きを微妙に調節しサイドの跳ね返りを利用すれば、ゆっくりの玉なのにいっぱい倒れます。

なんとなく、ボウリングの雰囲気に溶け込んだアオさんは、いっちょまえに席にもどるごとにハイタッチをしてました。倒れてもないのに・・・。

アオさん。昨日は2回もストライクでました。
しかし、1フレーム毎に2回投げれるもんだと思っているアオさんは、もう1回投げたかったと怒っていました。それこそハイタッチするとこなのに。

取りあえず2ゲーム終わると最後に受賞式?があります。
アオさんは4位の商品が当たりました。
ちびっこ達は1位から3位以外はみんな仲良く4位のシステムでした。

私は参加賞でした。
子供がいると、ボウリングに集中できないからね(言い訳)

トマトの正しい食べ方

トマトのおもしろい もとい 正しい食べ方・・・

1_259








1_255








1_258








私の実家で一度写真を撮ると
次から次へと1_262









僕とって~と1_261









囲まれます1_263









バリ島で写真を撮ってると村の子にどわーっと囲まれたのを思い出す。
どこに行っても子供は変わらない。

そして、最近アオの行動が浜田家の3兄弟に似てきた様に感じるのは、まあ間違いないだろう。

ワンピースとミートボール

この頃ワンピースの単庫本とメルちゃん人形を片手に保育園鞄をぶらさげて、行ってきまーすとやります。
小さい子じゃなかったら完全オタクの装備です。

1










昨日の保育園の連絡帳に、『隣のお友達のミートボールをこっそり食べてましたよ。』って書いてありました。

アオと遊んでくれる良い子のみんな。好物は先に食べるか、隠しておきましょう・・・。


« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ