« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ちんたろー温泉

うちの母を誘って3人でちんたろー温泉もとい金太郎温泉に行ってきました。
アオを連れて行くのは初めて。

でっかい岩の入り口に、すっごいへっぴり腰でしたが、なんせ、広~いお風呂と、色んな種類のお風呂があるので、うれしかったらしく、ヨダレをダラーっとばあちゃんの肩にいっぱい垂らしていました。犬?

そんなアオさんが、一番気にいっていたのは、入口にある、掛け湯・・・。


一っぷろ入ってお昼も食べ、腹ごなしに館内を散歩
私が小さい頃からある、おデブになる鏡発見
両手を挙げて踊るアオ

1_246






1_247






カニ

1_244_2








お父さんが会社で買ってきました。
ちっさい地元産カニ5杯と大量の甘エビで1500円
怪しいぐらい安いけど、多分売り物にはならないやつだからだそう。

小さい割に身が入ってたものの、なんせ小さいので


 カニの身をとる
    ↓
  食べさせる
       ↓
 カニの身をとる
    ↓
  私が食べる
        ↓
  アオ怒る
        ↓
 カニの身をとる
        ↓
  食べさせる
       

の繰り返しです。おいしかったけど今度はでっかいカニ1杯がいいです。

やっぱり女の子

お雛様に飾ろうと思っていた雛あられを見つけられシブシブあげると・・・。
1_240




     ↓
    ↓
    ↓
1_241




ピンクだけ食べてご馳走様。
そんな所で女の子発揮しなくていいから。

天の邪鬼

夜、寝る準備万端にするとガンとして寝ないアオ。
この頃は、逆に
『アオは寝なくていいからね~絶対寝ないでね~』
と言うと
1_237




シメシメ。思うつぼだよ~ん。

小さいお母さん

おんぶして
1_342








グルーミングして
1_351








お買いものして
1_328








料理して
1_348








食べさせて
1_350








シングル(1才)マザーは忙しい・・・。

お姫ちゃんとお雛様

月曜日は、ついこないだ産まれたばかりのユノ姫にご対面してきました。
やっぱり遺伝子って不思議。すごいなぁ。

この頃赤ちゃんが大好きなので、さぞやボディータッチしたがるのかと思いきや大人しくしててくれて、ちょっと一安心。

そして、赤ちゃんを抱っこさせてもらいたかったのに、アオに阻止されました。
今年は、心の広さを身に着けてほしな・・・。

二人して一緒の口の曲げ方。
1_343




こうして見るとアオも大きくなったもんだ。
大きくなったら一緒に遊ぼうね♪


お昼は入善のおばあちゃんちで、特製パスタをご馳走になり、アオさんのひな人形を飾らせてもらいました。(うちにはおけないので・・・。)
Dsc01958




アオのお雛様なのに、ビビって1ショットの写真を撮らせてくれませんでした。

リアルで怖いのかな?あまり近づかないのはそれで、ありがたいけど・・・。

そば祭り

日曜日は、入善のおじいちゃん、おばあちゃん、ユイちゃん、ユイちゃんママと一緒に利賀村のそば祭りに行ってきました。

ビンゴで渋滞につかまり、行きに約3時間ほど要しました。
その間、アオは食べて→飲んで→食べて→飲んで→ZZZZZ→食べて・・・。
途中で富永一郎博物館の看板発見!!
1_329




ちょっと久しぶりに土管に入った鈴木さんが見たくなりました。
でも、今日の目的は蕎麦。

やっと辿りついた会場は、札幌雪まつりばりの雪像やらお店やらブラスバンド演奏やらがあり、大賑わい。
そば祭り、ちょっとあなどってました。

中には、色んな食べ物屋さんと人の波。
皆で冷やしオロシ蕎麦とソバの皮の餃子とおこわを食べました。
手打ちソバを食べて初めておいし~いと思いました。
アオさんもおいしかったらしく、ツルツルいってました。

なめこを見るアオ
1_333








おじいちゃんと、おやきを買ってきて満足気なアオ
1_334









立山君モチーフの臨時交番 材質:雪
1_336





そして、満喫して
帰りは、スイスイ~♪

車中ビョンビョンのおもちゃをかじっって怒られふてるアオ
1_337





サービスエリアに入り小休憩。
ポテトフライを食べるアオ
1_338








・・・。まだ食べるの?
ユイちゃん、こうなっちゃダメよ・・・。
1_339








みんなが出ていっても、プリンを平らげるアオ
1_340








そして、車に乗ると速効
ZZZZZZZ
1_341





この日だけで、どんだけ食べたものか?

この日生み出された数式

アオのカロリー摂取量=移動時間と比例
アオの消費カロリー量=移動時間と反比例

逆走犯

朝 アオさん
1_323









車は
1_322









そっちじゃないのよ~。
保育園に行けないんですけど・・・。

夜 暗闇に光る物体
1_324









それは
Dsc01939









逆走犯アオ。
なかなか家に辿りつかないんですけど・・・。

お迎えおばちゃん

最近、お父さんが帰ってくると
トコトコ玄関に走っていって、お出迎え
そして、玄関で数分しゃべり倒します。

しゃべるアオと聞くお父さんの図
1_321








内容は

お父さんがかろうじて聞き取れたキーワードで話が成立しているので、ほぼ作り話となっています。

作り話で、盛り上がる二人。
せめて部屋に入って話せばいいのに・・・。

アオさん『あ~ら、こんなところでお茶も出さずにゴメンなさいねぇ』っておばちゃんみたいよ。












お買いもの

昨日は、久々に黒部アピタでお買いもの。

100円玉を持ってなかったのに、どうしても、車型のカートに乗りたいと言うので、100円玉を作ってカートに乗せてあげたものの、すぐに降りると言い、そこらじゅうテクテク。

目ぼしい物を物食しまくりです。

いないと思ったら、干物コーナーにいました。

『あった あった』
1_318








小豆?いらないので次のコーナーへ
また、いないと思ったらやっぱり干物コーナーにいました。

『これ~』
1_319








黒豆?それもいらない・・・。


結局牛乳とパンを買いに来ただけなのに、お菓子やらフリカケやら・・・
保育園帰りの買い物は危険です。
昨日はパン屋の前で試食のパンがなかった事にストを起こされすぐ試食できそうなパンを買うハメに・・・。


家に帰るころには、お母さん軽くヨレヨレ。
1_320




こんな大きいの買ったかしら・・・。、

そして、今100円カートの100円抜き取るのを忘れていた事に気づいた・・・。












1歳児になだめられた

土曜日の夜『星になった少年』を見ながら号泣していたら、

アオさんが、やたらと『ネッ?ネッ?ネッ?』と言いながら近づいてくるので、

?何言ってんだ?と思ってると

どうやら『泣かないの!!ね?』って感じでなだめているつもりらしい。

そして、干してあったハンカチを見つけて『ハンカチ ハンカチ』と言っているので、
とってあげると、また『ネッ?ネッ?ネッ?』と言いながら私の顔を拭いてくれました。

その後も、なだめられる→笑う→テレビを見る→泣く→なだめられる を繰りかえしました。

アオちゃんあれは感動の涙なのです。

1歳時のフトコロは意外と大きいことにも感動した夜。


次の日の日曜日は、父の帰りが遅かったため、私の実家へ行き激しい豆まきに参戦してきました。ビデオを撮っていて、アソコの家の子がみんなホッソい理由も納得。
だって全力で動きっぱなしだもの。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ