« 明けました | トップページ | アオさん »

トイレでおしっこ

アオさん、私と同じく7日から登園しています。

そして、登園初日から、トイレでおしっこができたらしい。(パチパチパチ)
1歩成長です。

年末辺りから、うちでもトイレでおしっこの練習してたけど、じっくり家にいる日がなく、おしっこのタイミングが合わずまだ成功ならず。でも、この調子だと2歳までにはオムツがとれそうかな~。


休み明けの保育園ってこともあってか、保育園での事を聞くと、何やら楽しそうにお話してくれます。ところどころ日本語が混じってるので、日本に来たばかりの外国の方とお話している気分になります。

この外人さん、日本語はあまり上手ではありませんが、こっちの言っていることはほぼ理解してくれます。でも、見た目は純日本人です。

« 明けました | トップページ | アオさん »

アオ日記1歳編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459344/9821778

この記事へのトラックバック一覧です: トイレでおしっこ:

« 明けました | トップページ | アオさん »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ