« パッツン犯 | トップページ | 1歳児になだめられた »

アオ麻婆春雨でキレるの巻

昨日は、一人で先に夕飯を済ませたアオの前に、これは食べれないだろうとあげなかった麻婆春雨の皿を並べた瞬間。

『なにそれ~(怒)』

とはっきりとした日本語でキレられました。
おそらく、自分には出てこなかったおかずを、大人だけが食べるって事に対してのキレ具合でした。

『えっ?食べる?』

って聞いたら、首を横にブンブンさせたくせに、やたらと機嫌が悪いので、春雨を差し上げると

『ウマッ!!』 ってご機嫌で食べてました。目ざどい奴・・・・。

今度から本当に食べて欲しいものは、逆に出し惜しみしたらいいんだと思いました。

普段あんまりはっきり日本語をしゃべれない人がはっきり日本語を話すと、普段は上手に話せないふりをしているのに、実はペラペラだったりする外国人タレントのようだ。

« パッツン犯 | トップページ | 1歳児になだめられた »

アオ日記1歳編」カテゴリの記事

コメント

それは想像できんねっ!!ナオが帰ってくる頃には、さらに怖くさくなってるんだろうな・・・。
ナオが英語覚える分、アオも日本語も日本語覚えるんやわきっと。
帰ってきたら作ってあげるね。レトルトですけど。

ハッキリ喋るアオさんが想像できない・・・。
だってさー、私がアオさんと対面したの生後2ヶ月だったからさ。
そこで記憶が止まってるんだよね。
マーボー春雨か・・・いいな。食べたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459344/10152154

この記事へのトラックバック一覧です: アオ麻婆春雨でキレるの巻:

« パッツン犯 | トップページ | 1歳児になだめられた »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ