« 朝から | トップページ | パッツン犯 »

パパピピププペンギン

日曜日の朝一で、金沢から帰り、お父さんの実家へアオのお迎えに。

入善がよっぽど楽しかったのか、すっかり居ついてなかなか帰ろうとしないので、アオの大好きなペンギンさんを見にいこうと言って半無理やり連れて帰ってきました。(それでも、イヤイヤを連呼・・・。)おじいちゃん、おばあちゃんありがとうございました。

雪ダルマさんにもお別れ
1_310








土曜日に、皆で作ったらしい。よかったね♪
ちなみに、雪ダルマは『ユキ~!!』と言ってます。
雪も『ユキ~!!』です。

そんなわけで、ペンギンは別に見に行かなくてもいい雰囲気でしたが、せっかくの日曜なので、一路水族館へ。

寒空の中、二人きりでペンギンを見るのはなにやら、寒々しそうだったので、途中魚津のばあちゃんちに寄り、ユウとコウも連れていくことに。

予感的中。この寒空の中、冷たい水の中を泳いでいるペンギンをみると鳥肌が立ちました。
でも、この3人はテンション↑
1_311




左からユウ太郎 アオ太郎 コウ太郎

そして、ペンギンを見て楽しんでたのは束の間・・。
一路おみやげ屋さんへ。
1_313








ユウ太郎師匠から、おねだりの仕方を伝授されたアオ。
『ばあちゃん、おもちゃかって!!かって!!(ジダンダを踏む)』
をものの見事に会得してました・・・。余計な事を・・・。

そして、スポンサーのばあちゃんにおもちゃを買ってもらうことに成功した3人。
1_307








アオとコウは可愛らしくペンギンさんのぬいぐるみをチョイス。
ユウは、どでかいロブスターのフィギアを欲しがったので、変更するようにと言ったらトカゲのフィギアをチョイス・・・。

そして、帰ろうとしたら、中の魚を見たい!!と言いだしたユウ太郎。
今日はお休みなんだよ。と教えたら、館内が空いている事に気づいたユウ太郎。
また、余計な事を・・・。

ちびっこ二人もストを起こす前に
仕方ないので、アザラシ(無料)を見て満足させました。

次はソフトクリームを食べたいと言いだしたユウ太郎。
また、余計な事を・・・。

ちびっ子に伝染する前に、かけっこで帰らせました。

1_306








さ~よ~う~な~ら。やれやれ・・・・。



« 朝から | トップページ | パッツン犯 »

アオ日記1歳編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459344/10063658

この記事へのトラックバック一覧です: パパピピププペンギン:

« 朝から | トップページ | パッツン犯 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ